人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

お天気が続いています

関東地方 処によってはゲリラ雨を降らせ
 降雨の量が心配なことです
お天気が続いています_f0333346_15523943.jpg
こちらでは梅雨時と言う事を忘れる程のお天気続きです

日差しが強くなるにつれ花数が増えてきた ❀ ガザニァ


お天気が続いています_f0333346_15533346.jpg

黄色・ピンク・赤 と育てていましたが新入りの白色が殖えて

夏の花です  日差しの強さに負けないで夏中 咲いて欲しい! 

Commented by jarippe at 2014-06-17 18:45 x
地震の怖さを誰もが知っている日本人だと思います
誰もが忘れないで持ち続けなくちゃいけないことです
ただ大丈夫だなんて 理屈でいわれても・・・・・・・
心の奥に潜むこわさはなくならない
このたびまた政治家さんが 心無い発言をしています
同じ日本人なのに 責任ある国会議員大臣なのに・・・・・
Commented by imaipo at 2014-06-18 08:17 x
おはようございます
関東も処により大前だったようです(山沿い)
今朝は曇天模様でこれからボランティアの出動です
花の苗に水遣りの当番日これから行ってきます(笑)
Commented by IKUKO at 2014-06-18 09:54 x
おはようございます。
関東地方の局地的な豪雨にはびっくりですよね。
都会の熱せられた空気が山にぶつかって雨を降らせるのでしょうか…
ここ数日晴れてましたが今日は今にも降り出しそうな空模様です。
ガザニヤ・・・夏に元気をもらえそうな花ですね。
Commented by 三面相 at 2014-06-18 10:17 x
梅雨時にお天気が続くと嬉しいですね。
このお花は強くって長く楽しめるのがいいですねえ。
Commented by Golfun at 2014-06-18 11:47 x
お早うございます。
今年の梅雨は気まぐれですね。
局地豪雨でこちらはほとんど雨は降りません。
先日の地震には驚きました。
今、バラとアジサイが綺麗に咲いています。
Commented by ベル at 2014-06-18 12:26 x
こんにちは♪
このガザニアの色違いを、娘の家の広い庭に植えたんだけど、
花に興味のない家族なので、お世話しません。
ベルさんが行った時だけのお世話、とうとう今年殆んどが消滅(泣)
旅行の前日一晩泊まったので、ガックリ・・・
こんな強い花なのに、どうしたらこんなに枯れちゃうんだろう(^_^;)
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:27
** jarippe さん
こんにちは !
何処で何時起きるか解らない地震・災害です
起きる度に一人ひとり心構えを新たにしなければと思っています。

国民の代表者です
慣れとおごり ??
軽はずみな物言いで失敗する人は必ずいますね。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:30
** imaipo さん
こんにちは !
この時季 雨続きとは言え晴れると直ぐに乾きます
ボランティアごくろうさまです、
ひと汗かきそうですね。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:34
** IKUKO さん
こんにちは !
朝の内 曇り空でした、
降る前に歩こうと思い福島潟へ
部分的にひとまわりする内に汗びっしょり (^^ゞ
早生のハス田にピンク色が見え隠れしてきました。
Commented by 北の旅人 at 2014-06-18 14:37 x
札幌圏では、ここ10日以上、晴れ間が顔を出しません・・・
所謂、エゾ梅雨というやつですね、でも気温と湿度が本州と比べると
低いのが救いですね。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:40
** 三面相さん
こんにちは、
太平洋側はかなりの雨量も観測されているようですが
日本海側は今のところ梅雨らしくありません、
朝の陽ざしを受けて咲き出し、夕方には花を閉じて
夏中 楽しみに眺められます。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:43
** golfun さん
こんにちは、
天気予報図を見ていると太平洋側は雨前線の影響で
雨マーク・・・降らないのは日本海側だけかと思っていました、
降る時に降らないと後が怖いです。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:49
** ベル さん
こんにちは !
植物~とくに草花は正直なのね・・・
我が家は植え場所が無くなったので
プランターに植えていますから地植えよりも根が浮いてきます、
春先 新芽が出た時に枯れたのは一掃して油粕を入れました
葉のつやも好くなったみたいです。
Commented by hohsi117 at 2014-06-18 14:52
** 北の旅人さん
こんにちは !
梅雨の少ない北海道でも晴れ間が無く涼しい気候なのですね
この時期が過ぎれば北海道の夏の訪れ、
花々もいっせいに咲き出しますね。
Commented by minoji at 2014-06-18 21:03 x
今晩は!そちらも雨が降りませんか?当地もカラカラです。湿度は高いのですが・・・。
ガザニアって暑さに強いのですね。
過日の尾瀬歩き一日中半袖がいけなかったようで、早々に腕が日焼けで一皮めくれました。
Commented by hohsi117 at 2014-06-19 09:10
** minoji3 さん
おはようございます  ♪
今日も曇り空ですが降りそうもないみたいです、
高地とは言え日陰の無い木道歩きは
大気も綺麗だけに海辺の様に日差しを受けたのでしょうか。
Commented by seibo616 at 2014-06-19 10:43
hohsiさん:おはようございます。
菊かと思ったら ガザニアでしたか!
今日は猛暑になりそうです。。
Commented by hohsi117 at 2014-06-19 11:28
** seibo616 さん
こんにちは
毎日  元気に朝の散歩を欠かさないseibo さんは
暑さにも負けない事でしょう。
Commented by asDarjddyqi at 2016-06-09 18:53 x
http://buy-kamagra.bid/ - where to buy kamagra http://clonidinehydrochloride.trade/ - clonidine for adhd http://buy-motilium.date/ - where to buy motilium http://misoprostol.webcam/ - cytotec http://buyneurontin.party/ - neurontin
Commented by Alfredtrolf at 2017-06-28 20:38 x
<a href=http://aceon.reisen/>aceon</a>
Commented by Alfredtrolf at 2017-06-29 00:39 x
<a href=http://aceon.reisen/>aceon</a>
Commented by Mikeges at 2017-09-24 04:51 x
<a href=https://writemyessay.us.com/>custom essay</a> <a href=https://onlineloans.us.com/>quick loan</a>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2014-06-17 16:19 | 花・木々 | Comments(22)