人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

外れた予報にホッ!

外れた予報にホッ!_f0333346_11234542.jpg

先日の福島潟 ~ ~ 陽が傾き始めた頃
散策路のハンノキを照らし
↓ビューの建物は陽を映し


外れた予報にホッ!_f0333346_11465852.jpg


外れた予報にホッ!_f0333346_11235285.jpg

今回ばかりはこちらにも影響がありそうな18号の予報でした

夕方のテレビで韓国・済州島の凄い光景 !
個展を見に来てくれる友人とも、予定変更を連絡して居ましたが
予報が外れてくれて好かったです

そして、今朝の地方紙によると
此処 福島潟へは ガンの数羽、近くの瓢湖へは
7羽の成長の白鳥が初飛来したそうです、
もうそんな季節が近づいています。





Commented by jarippe at 2016-10-06 11:48
台風大丈夫だったんですね
ハラハラしました
韓国は大変なことになっていますねー
ことらも風は強かったですが何事もなく
すがすがしい青空の今朝です
Commented by hohsi117 at 2016-10-06 12:05
** jarippe さん
おはようございます   ♫
こちらの今朝は雨が時折バラつき
うす曇りの空模様です、
急に気温が下がってもいますが
予報が外れて好かったですね。
Commented by 松風Ⅱ at 2016-10-06 12:24 x
こちらの今日は夏日になりました
その上、部屋の中に日が射すようになって
カーテンを閉め扇風機を回し、
この暑さはいつまで続くのかと嘆いています
思いなしか、ガラスに照る陽が暑そうですね
今年は白鳥の飛来は遅れるのでしょうか




Commented at 2016-10-06 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoji at 2016-10-06 20:13 x
こんばんは!
台風大したことが無くて良かったですね。
これで夏ともお別れかと思ってるんです。
例年は彼岸で片付けた扇風機一昨日までまだ活躍してました。
明日収納です。(笑)
鴈や白鳥が来る時期、もう出番はないでしょう。(笑)
Commented by 大連三世 at 2016-10-06 20:17 x
今度の台風も当地は何事もなく過ぎていきました。
そろそろ安定した秋の空になってほしいです。

がんや白鳥がやってくる季節なんですね。
今年も残り3ヶ月・・・。

Commented by hohsi117 at 2016-10-06 22:46
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
午後から個展会場へ知人を案内したりで
バタバタして居ました、
今頃 PCを開いたところでした<m(__)m>

コハクチョウが7羽初飛来し
去年より4日遅れだそうです。
Commented by hohsi117 at 2016-10-06 22:48
** 鍵コメさん
ありがとうございました<m(__)m>
PCへメール入れます。
Commented by hohsi117 at 2016-10-06 22:53
** minoji3 さん
今晩は♪
そろそろ台風の心配も終わりにして欲しいものです、
白鳥も雁も初飛来の情報です
福島潟の水面は水草のヒシも枯れて沈み始めています
カモもかなり増えて来ましたから
水面も少しづつ開らき見えて来ました。
Commented by hohsi117 at 2016-10-06 22:57
** 大連三世さん
今晩は♪
気温の高い日が何時までも続きましたから
飛来はどうかなぁーと思っていましたが
やはりあまりくるいは無く
4日ほどの遅れで姿を見せてくれたようです。
Commented by hashiba511 at 2016-10-07 07:49 x
信州では林檎にかなりの被害が出たようです。
傷ついた林檎、日本の贅沢では売れませんよね。
Commented by ヒューマン at 2016-10-07 09:08 x
おはようございます
天気予報ははずれた場合のことを前提にどちらかというと厳し目の
予報をだしているようです。
まったく外れても外れたとは言わないのもおかしいですね
Commented by ベル at 2016-10-07 09:34 x
おはようございます♪
今回の台風は韓国には厳しいものが有りましたね。
日本は尽くコースが外れ、皆さんホッとされたでしょう(^^)
白鳥が来始めたって聞くと、駒ちゃんの事を思い出しますね。
こちらも今日は秋晴れ二日目で、お祭り本番です(^^♪
遠くから、わっしょい!の声が聞こえてきますo(^o^)o ワクワク
Commented by katokun3 at 2016-10-07 09:51
おはようございます・・
福島潟の夕陽が・・・建物に反射して・・
良い光景ですね・・・
北部九州を、外れてくれた台風
韓国の光景を見て・・唖然! コワイね~~~
Commented by imaipo at 2016-10-07 12:59 x
おはようございます
遠方から飛来してくる季節に案ってきたんですね
今朝の関東は青空で爽やかな一日になりました
午前中歩いてきました1万歩ほどを
気温が下がらないとだめですね。
Commented by ふーちゃん at 2016-10-07 15:19 x
hohsi117さん
スイレンも咲いていましたね。

ビルに傾く陽差し美しく面白い撮影ですね
秋の気配も感じ始めています
あっという間に時は流れて・・・(*^。^*)
Commented by usatyu4 at 2016-10-07 21:58
こんばんは 予報では日本海側を通るので台風のことを心配していましたが、
無事でよかったです。1番上の写真額に入れたらよいぐらい
素晴らしい写真です。
Commented by hohsi117 at 2016-10-08 07:28
** コメントを入れてくださって方々
おはようございます🎵
昨日から東京へ来ています、
夕べは横浜に泊まりました
今日はNHKホールで開催の
高等学校合唱コンクールへ
コメント省略お許しください。
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-10-09 21:21 x
台風の影響が無くて好かったですね。
今年は台風の被害が多くて被災地の皆さんがお気の毒です。
雁と白鳥の飛来とは、もうそんな時節になっているのですよねえ。
ついこの間まで「暑い、暑い」と云っていましたけど
ここ数日は寒くなっていますよ。
2週前の北海道では暑くて半袖ポロシャツ一枚でしたが
テレビニュースでは北海道は一気に冬になっているとか。
急に寒くなった列島のようです。

東京にお出かけでしたか。
同じ日に風の神も状況し明10日の夜に帰ってきます。
Saas-Feeの風は独身生活をしているのですよ~。
Commented by hohsi117 at 2016-10-10 10:29
** Saas-Feeの風さん
おはようございます  ♪
東京で過ごした2日間は暑くて・暑くて
汗だくで駅内など移動して居ましたが
こちらへ帰り、昨日などは寒くて(-_-)/~~~
部屋に鎮座して居ました扇風機と交替にヒーターを出し
慌てて冬施行に替えなくてはです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2016-10-06 11:44 | 福島潟 | Comments(20)