冬がゆくと

f0333346_10312167.jpg
高い山と低い山
白さの差が感じられて来ました

f0333346_10303613.jpg
通りがかりの生垣の ~ 沈丁花 ~
蕾もふっくら 色づいて

f0333346_10311104.jpg
ゆっくり春が近づいているのは間違いなし
道路に、この冬除雪のための除雪車は
何回位の出動だったのか・・・
傷んだ道路の舗装工事が彼方此方で見受けます
春の近づきを感じる光景です









[PR]
Commented by karin at 2017-03-16 17:20 x
青空に 白い雲にも春を感じました。
安らぎを感じます。
そちらにも鉄塔がありますね。
山の雪は まだ解けそうにも無いですか。
山肌を見られるのも もう少し先のようですね。
沈丁花が 間もなく咲きますね。
いい香りが楽しみです。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-16 17:54 x
青空に映える鉄塔が美しいですね
高所恐怖症なのに
高い塔や工事クレーン車を見ることが好きなのですよ
こちらでは見かけることがない鉄塔をしげしげと見ました
ずっと昔、山間部の鉄塔と鉄塔に電線を張る電力マンの姿に
これぞ男と思ったことがありました

今こちらは沈丁花の花盛です






Commented by 大連三世 at 2017-03-16 19:29 x
3月も後半に突入、心配された雪もなく
今日は久しぶりの青空でした。
青空が広がると気持ちが軽くなってきますね。
浅間山の山肌も次第に黒くなってきますよ。
Commented by 三面相 at 2017-03-16 20:31 x
高い山の雪長くあるのですね。
雪のある山が大好きなんです。
また見せてくださいねえ。
Commented by MOM at 2017-03-16 21:04 x
晴れているから暖かいと思って薄着で出かけたら風が冷たい日がまだありますね。
この時期困るのが思わぬところでの道路工事です。
遅刻しそうになって焦ります。
Commented by ベル at 2017-03-17 08:33 x
おはようございます♪
沈丁花もう少しですね、こちら赤は綺麗に咲きましたが、
去年白い沈丁花を一枝頂いたので、挿し木をしたら
良い感じに育ってますが、流石に蕾は付きませんでしたね(^o^;
もう既に新芽が伸びて来てるので、来年は白い沈丁花も
楽しめるかなと思ってます(*^^*)
Commented by imaipo at 2017-03-17 08:41 x
おはようございます
沈丁花春の花の香です
こちらでも咲きだしてます
今朝も青空ですよ。
Commented by ma_kun at 2017-03-17 10:20 x
おはようございます。
高山には未だ残雪が多いようですが、
青空が広がると春もそこまで来ているようですね。
当地もこの三連休は17℃と行楽日和になりそうです。
Commented by golfun at 2017-03-17 10:51 x
おはようございます
最近は小春日和が続いています。
沈丁花の花各地で咲き誇っているようですね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 15:57
** karin さん
こんにちは♫
お昼近くに成って空も晴れあがって来ました
でも外の風は冷たく感じます、
工業団地付近に立ち、
そびえる鉄塔を見上げ圧倒されて居ました
山並みへ向かって送電されているの ? 想像しています。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:02
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
この時季はまだ木々も枯れ木状態
そんな中に鉄塔が勇ましい雰囲気で大の字描く様に、
山並みへ向かって線を張っています。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:05
** 大連三世さん
今日は♪
低い山と高い山並み
日増しに差が現われています、
お彼岸も近いですからね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:09
** 三面相さん
今日は♪
里山では雪解けが進み
山野草も早く土の中から出たいと
待っているでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:11
** MOM さん
こんにちは♫
この冬は幸いにも風邪も引かずに来ました
でもこの時季は真冬よりも気を付けなくては!。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:18
** ベル さん
こんにちは♫
白色の沈丁花も雰囲気が品の好さ感じますね
香りはどちらも同じ位かしら?
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:20
** imaipo さん
今日は♪
ようやく日当たりの好いお宅の庭先で
梅の咲くのが目に入る様に成って来ました。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:23
** ma_kun さん
今日は♪
百名山の一つ「飯豊山」はまだ真っ白です
それでも庭先の水仙の芽は
日増しに伸びているのが解ります。
Commented by hohsi117 at 2017-03-17 16:26
** golfun さん
今日は♪
春の訪れの遅いこちらですが
それなりに時季が来ているようです、
これから一気に様々な植物が
眠りから覚めますよ。
Commented by sirakuan at 2017-03-18 12:46
こちら方面、暑さ寒さも彼岸まで
という雰囲気で日向出ていると穏やかなお天気です。
Commented by hohsi117 at 2017-03-20 19:55
** sirakuan さん
今晩は♪
今日はお彼岸の中日
こちらも好いお天気でした、
足元の野の草も花を咲かせ始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-03-16 10:45 | 風景 | Comments(20)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31