春を待つハス池

f0333346_15072621.jpg

静かに春を待つ ハス池
目を凝らして見ても
動く生き物の気配もなく
ポチョン !
池の縁に居た泥カメが 人の気配に
慌てて水の中へ逃げ込む音
後はまた 元の静かさ



f0333346_15074267.jpg
水面を見ているうちに
想い出されます
娘達や孫たちの幼児の頃
好き勝手に画用紙に描いていた
お絵かきに見えてきた!








[PR]
Commented by minoji3 at 2017-03-22 17:32
こんにちは!
すっかり鳥の姿は消えましたね。
犬山に飛来していたマガン4兄弟も3日前に北に帰ったようです。
枯死した蓮アート面白いですね。
こんな線画をかいていた孫も今年は大・高ダブル受験でした。
何とか桜散らずに済んだようでホッとしてます。(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-03-22 20:51 x
蓮池や亀が飛び込む水の音 ですね。
蓮池の線画はなかなかいいですね。
きりえにしてみたくなりました。
Commented by MOM at 2017-03-22 23:04 x
私も最後の写真を見た時、hohsiさんと同じことを思いました。

オオイヌノフグリが庭に咲き始めました。
雑草なのですが,可愛いからもう少し置いておこうかな。
という考えが駄目なんですよ。
すぐに広がって後で大変なことになりますから、心を鬼にして引っこ抜かなくては。

最近忙しいのと変わったことがないのでブログの更新がのびのびになり始めました。
Commented by imaipo at 2017-03-23 08:39 x
おはようございます
なるほどお絵かき私も思い出しました
こちらはスイレンは新葉が見えますよ
春を感じてます。
Commented by ベル at 2017-03-23 08:53 x
おはようございます♪
hohsi117さんの本文を読む前に、写真を見た瞬間、
素晴らしい絵だと思いましたよ(^O^)
本文を読んで、コメントを読んで、皆さん同じに
感じられたんだなと、hohsi117さんの感性に拍手です(^o^)
Commented by ヒューマン at 2017-03-23 09:52 x
おはようございます
ナニコレ すばらしい絵ですね
ヒューマンとセンスの大違いです
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-23 10:13 x
自然が作ったアート!
素晴らしい現象を捉えましたね
幼児のお絵かきではありません
これは立派な芸術ですよ

Commented by jarippe at 2017-03-23 18:14
ホント ホント 最後の写真小さな子のいたずら書きみたいですね
面白いです  いいところを捉えましたねー
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:16
** minoji 3 さん
今晩は♪
見事なサクラを満開にして
喜ばせてくれたお孫さん達、
ご家族に嬉しい春ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:19
** 大連三世さん
今晩は♪
まだまだ池の水が温むには
日にちが必要みたいです、
水草も生き物もじっと水温む時期を待っているのでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:22
** MOM さん
こんばんは♫
最初に咲き始める野の草花
嬉しくしゃがみこんで眺めて貰え幸せ!
ジシバリでさえ、今のところは眺めて居ますよ。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:24
** imaipo さん
今晩は♪
桜の開花が始まったそちらですから
池の水も温んで来て新芽が
浮かび始めたのですね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:30
** ベル さん
こんばんは♫
ハス池ではまだ生き物の動く様子も見られず
水は澄んで、それぞれが影を写し面白いでしょ。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:32
** ヒューマンさん
今晩は♪
ハス池は一年を通し楽しめます、
真夏は強い日差しの中を花を見て歩き・・・
その時期が今から待ち遠しいです。
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:36
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
ハス池やオニバスをテーマに作品に捉えている夫ですから
ついついこの場所へ足が向きます、
固く成って居るオツムには中々
アイデァを浮かばせるのが困難です(>_<)
Commented by hohsi117 at 2017-03-23 21:38
** jarippe さん
こんばんは♫
自然は凄いです!
私は絵心を持ち合わせません
いたづらに描いてもこんな風に描けません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-03-22 15:24 | 福島潟 | Comments(16)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31