故障してわかる有難さ

f0333346_11483524.jpg
雪こそ 降らないものの 気温が上がらず寒いです
関東地方に季節外れに雪が降ったくらいですから・・・

高校の山岳部活動の訓練で 犠牲が出てしまいました
大会等では優秀な成績を誇っていた学校と聞きました
力の入る訓練行事だった事でしょうに
残念な結果に成り 悲しい事です

f0333346_11484919.jpg
ヨシ焼き行事を楽しんで帰宅すると
外の給湯器から水漏れ 
ガーン ついに来たか!
2日間 冷たい思いをしてしまいました
スイッチ・ポンで蛇口から出るお湯
楽ちんに慣れて・・・有難さ痛感でした





[PR]
Commented by ベル at 2017-03-28 13:49 x
こんにちは♪
物が壊れ始めると、連鎖するので困るよね(^^ゞ
給湯器うちはリースだから、10年毎に取り替えです。
去年の夏工事してくれました。
なんと10年使ったからと、ギフトけんも頂きました。
トイレも二箇所取り替えたら、洗面所も水漏れで取り替え、
最近キッチンの扉も上手く閉まらないので、リフォームかと
戦々恐々、年金生活者に不意の出費は辛いねぇ(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-28 19:45
こんばんは
最初のお写真素敵ですね^^
早春の感じがとても好く表されていますね

給湯器我が家でも、消費税が上がってすぐに壊れました
年数が過ぎると色々な事が起こりますね
便利の代償は お金もかかりますね
Commented by 大連三世 at 2017-03-28 20:26 x
今日は赤城や榛名山が白くなっていてビックリしましたよ。
春は足踏み状態です。
この時期に給湯器の故障はタイミング悪いですね。
一昨年我が家でも給湯器故障があり数日お湯が出なかったのですが
暖かい時期で助かりました。
Commented by MOM at 2017-03-28 21:01 x
うちも以前、洗濯機が回らなくなって買い替えた途端に、冷蔵庫が故障してしまったことがありました。
どちらも無くてはならない物になりましたが、湯沸かし器もそうですね。
まだまだ水が冷たい時期なので、想像しただけでブルブルッと震えそうです。
Commented by imaipo at 2017-03-29 07:50 x
おはようございます
2枚目の写真良いですね一票です
関東も雪がったりで、桜開花宣言後
進んでません、我が家の周りの桜も
ぽつっり々ですよ、週末には桜祭りですが
今年は蕾を楽しむ祭りになりそうです。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 09:15
** ベルさん 
おはようございます   ♫
転勤から解放され、自宅へ戻って早や17年目
リホームして暮らしはじめましたが
自家は何処に故障が来ても自己責任ですから
金額の嵩む修理・取り替えは辛いです、
次は何? (ー_ー)!!
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 09:18
** chiyoko-mimi さん
おはようございます   ♫
ヨシ焼きの煙が髙くたなびいて
白さの残る山並みに鳥たちが重なり見えました、
水道の冷たいこと・・・
便利さに慣れてひ弱く成ってしまっています。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 09:22
** 大連三世さん
おはようございます  ♪
本当によりによってまだ寒さを感じる時でした、
一晩 お風呂は近場の温泉へ♨
流し仕事は二人なので少ないのに贅沢ですよね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 09:25
** MOM さん
おはようございます   ♫
新発田の水道水は昔から冷たいと云われて来ました
夏など 直接汲んで飲んでもぬるく無くて・・・
その分 こたえましたよ
僅か2~3日なのにね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 09:27
** imaipo さん
おはようございます  ♪
桜の開花宣言からいっきに咲き出すと思って居ましたが
ここへ来て足踏み状態ですね、
気温差が激しいそちらです
風邪などひきませんように。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-29 12:55 x
山々の雪がたっぷり残っているのに
給湯器の故障は辛いですね~
信州の冷たい水で炊事の手伝いをしていた頃を
思い出してぞっとしましたよ
一つ故障すると奇妙に連鎖するものね
私もテレビ洗濯機エアコンと続いて
頭を抱えたことがありました



Commented by 三面相 at 2017-03-29 15:34 x
ヨシ焼き行事も終わったようですね。
春が来なくってはなのに寒い日が続きますね。
そのような時に寒い水は堪えますねえ。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 21:14
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
自宅に入って十数年
歳も重ね家も古くなる一方 (ー_ー)!!
日常生活で不可欠なものは直さずにはいられません、
痛い出費です。
Commented by hohsi117 at 2017-03-29 21:16
** 三面相さん
今晩は♪
何日も待たずに取り付けて貰えラッキーでした
取り替えの時期が来ていたようですね。
Commented by ヒューマン at 2017-03-30 10:53 x
おはようございます
昨日は息子の引っ越しの手伝いに行ってきました。
でも何もできないヒューマンで、ダンボールをつぶす係でした(笑い)
Commented by jarippe at 2017-03-30 17:39
普通に使っていたものが使えなくなると
その有難さが分かりますねー
そして今度は大事にしよう丁寧に使おうと思うのです
私の場合 その健気な思いがすぐに途切れて
あ~あ って・・・・・
この時期給湯器は必需品ですね
今は本当に有難い事です 蛇口からお湯が出るんですものねー
Commented by usatyu4 at 2017-03-31 09:01
1番上の写真、雪国ならではの素晴らしいです。
私はこのような光景を見ることはまずないでしょう。
Commented by hohsi117 at 2017-03-31 15:26
** ヒューマンさん
今日は♪
段ボール潰す係り
大いにありがたい役目です、
引っ越しは何度も経験ありますから
よーく解ります。
Commented by hohsi117 at 2017-03-31 15:32
** jarippe さん
こんにちは♫
道具・家電など大切に使いたいと常日頃 思う事です
若い時代とは違いNew製品を
使って見たいと思い購入する事は出来ません、
長持ちさせて余計な出費は控えたいのが本音です。
Commented by hohsi117 at 2017-03-31 15:35
** usatyu 4さん
こんにちは♫
外出る度に山並みを眺めながら
白さ(雪解け)を推し量っています、
明日から四月ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-03-28 12:08 | 福島潟 | Comments(20)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31