小庭も少しづつ彩って来ました

f0333346_10064323.jpg

f0333346_10062819.jpg
❀スイセンに顏を近づけると好い香り
春を感じます

f0333346_10070369.jpg
f0333346_10065862.jpg
❀ エンゼルランプ (ベニベンケイ)

まだ寒い時季から蕾が見え始めていたのに
この2~3日 ようやく花が開きました

ただ広く続く田んぼ・・・
殺風景な風景の中に
今週に入ってから 農家さんの姿も
田起こしなど作業が始まるのでしょう
此処にも 春が来た雰囲気を感じ取れ うれしいことです

 





[PR]
Commented by torinara at 2017-04-06 11:48
我が家の庭先も水仙や椿が花盛りです。
Commented by 三面相 at 2017-04-06 14:22 x
水仙がきれいになりました。
庭でもたくさんになっています。
いい香りも楽しみましょう。
Commented by ヒューマン at 2017-04-06 14:38 x
こんにちは
このところ気温が上昇し春めいてきました
スイセンの黄色が眼に染みますね
Commented by hohsi117 at 2017-04-06 14:46
** torinara さん
今日は♪
寒い地方は花々が一斉にですから
目配りに忙しくなってきました。
Commented by hohsi117 at 2017-04-06 14:48
** 三面相さん
今日は♪
昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました
スイセンの花がようやく開いたのに。
Commented by hohsi117 at 2017-04-06 14:50
** ヒューマンさん
今日は♪
少しづつ衣服も身軽に成って来ました
春は好いものとつくづく感じる今日この頃です。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-06 16:21 x
一昨日昨日は夏のような気候でしたが
今日は肌寒く上着が脱げません

hohsi庭には春が来ましたね
美しい写真に見入っています

昨日日野公園で一人花見と洒落てきました
満開でしたよ
花粉症真っ盛りです
Commented by jarippe at 2017-04-06 18:13
畑に働く人の姿が見られるようになりました
春ですね  サクラも菜の花もまだ咲かないけれど
春ですね
Commented by 大連三世 at 2017-04-06 20:14 x
今週に入り気温が上がってきましたね。
こちらでも足踏み状態の桜が一気に咲いてきましたよ。
見頃が近づいてきたのですが、お天気がよくありません。
週末は雨の予報です。
Commented by IKUKO-IF at 2017-04-07 07:40
おはようございます。
我が家の水仙も咲き始めました。
今日も朝から雨で草木も潤い芽吹きも進むでしょうね。
Commented by imaipo at 2017-04-07 07:51 x
おはようございます
スイセン、春を知らせてくれる花
花期が長くこちらでもまだ、楽しめます。
これから徐々にいろいろな花が楽しめそうですね。
Commented by ベル at 2017-04-07 09:32 x
おはようございます♪
エンゼルランプ可愛いね、うちにあるベンケイソウとは大違い(笑)
今日も雨、桜は見物客もないのに、満開になろうとしてます(^^ゞ
勿体無い事ですね、週明けて中頃やっとお天気になりそうですが、
雨や風で、もう散ってるでしょうね(^o^;
Commented by katokun3 at 2017-04-07 10:59
おはようございます(^^♪
福岡の桜も、見頃を、迎えていますよ(^^)
 エンゼルランプ が一輪開いて・・(^^)
これまた、綺麗に撮れてますね・・
小さな一輪・・・を・・(^^)すご~い!
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:00
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
殺風景で色彩も感じられなかった小庭
少しづつ楽しみの彩が増えつつです、
今日は午後から中学の入学式
うす曇りの中を出かけて行きました。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:06
** jarippe さん
こんにちは♫
一面に広がる田んぼの風景の中に
人の働く姿が見えてくると
春に成り活気が戻って来た気分に嬉しくなります。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:08
** 大連三世さん
今日は♪
桜の見頃を迎えたのに天候が思わしくなく皮肉ですね
花の命が短いだけに。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:10
** IKUKO-IF さん
こんにちは♫
桜の蕾もようやく心なしか色づいて来た様に見えます
開花宣言なるものはまだです。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:14
** imaipo さん
今日は♪
いよいよこちらも春がやって来てくれました
咲く花の種類も増えて・・・
適当に雨も降っていますから
蕾も芽も膨らみが進みますね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:17
** ベルさん
こんにちは♫
満開の時を向かえた時期に雨を降らせるとは
神様も悪戯好きね、
こちらも一日毎に景色が
変わっているのを感じて居ます。
Commented by hohsi117 at 2017-04-07 15:20
** katokun 3さん
今日は♪
息を止めてハイポーズ
花にではなく
自分に言い聞かせ・・・フー 苦しい!
Commented by karin at 2017-04-08 16:02 x
いい季節になりましたね。
当地も なが~く寒いトンネルをやっと抜けました。

暖かな日差しを浴びながらの早朝散歩も
身軽になりました。
桜の開花が楽しみです。
Commented by hohsi117 at 2017-04-09 09:55
** karin さん
おはようございます   ♫
今朝は昨日昼からの雨が残り
強く降っています、
この雨で桜の蕾も膨らみを増す事でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-04-06 10:24 | 花・木々 | Comments(22)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31