三階櫓と桜模様

f0333346_20013078.jpg
昨日までの 強風の治まりを待って 駆け付けた
我が町・新発田城址公園・・・そびえる三階櫓

悲しいかなぁ 予想通りの光景
満開の時と重なる様に 強風が吹き荒れました

f0333346_20022014.jpg
掘りに映る~隅櫓~

f0333346_20020669.jpg
桜の気持ちとしては
まだ散りたくは無かったのでは ?
自然の力には抵抗できなかった・・・と思いたい!

f0333346_20024978.jpg
城址公園散策路
ユキヤナギとトサミズキも咲き始めています

f0333346_20053511.jpg
(昨年の写真から・満開時の情景)









[PR]
Commented by 大連三世 at 2017-04-20 21:31 x
ここ数日こちらでも強い風が吹いてます。
桜の花は散ってしまいました。
今夜も強風のようで風の音が聞こえてます。
Commented by hohsi117 at 2017-04-20 21:46
** 大連三世さん
今晩は♪
昨日は外を歩いているとヨロヨロ
怖いくらいの風に前へ進むのがやっとでした、
これでは満開の桜花も堪ったものではなかったでしょう。
Commented by 三面相 at 2017-04-20 22:10 x
全国的に強い風が吹いたようですね。
あの風で桜はすべて散りました。
温度は上がっていますが風があると冷たく感じます。
Commented by sirakuan at 2017-04-20 23:55
こちらも花筏を撮りたかったけれどタイミングが合いませんでした。

難しいですね。
Commented by jarippe at 2017-04-21 06:08
お城に桜は本当にお似合いですねー
いい感じです 機会が有ったら行きたいです
松本城の御濠は花筏で敷き詰められていました
もう一回ゆっくり松本城も行きたかったのですが
今年はもう無理です 来年までおあずけですね
Commented by imaipo at 2017-04-21 08:27 x
おはようございます
今年は桜の開花が遅れているようですね
昨年の写真良いですね、
Commented by katokun3 at 2017-04-21 09:44
城址の桜・・遅れてるみたいですね
昨年の城址公園の満開桜・・見事ですね・・・
見惚れてしまう光景・・・(^^)
Commented by ベル at 2017-04-21 09:54 x
おはようございます♪
あらぁ~花散らしの風に遭いましたか・・・
今年の春は桜の季節だけ、雨や風が続きましたね(^^)
松山はもう八重桜も散り始め、桜の春は終焉です。
次は、藤でしょう、ご近所の門柱に、藤が咲いてました(*^^*)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-21 11:19 x
曇り日のサクラもしっとりとして
またいいものですね
次々と精力的な更新にコメントが追い付きませんよ~

小田原城のサクラも見事で
今年は行ってみようと思いながら期を逸してしまいました
あちこちのお花見が出来るのもブログのおかげ
ゆっくり楽しませてもらっています

Commented by golun at 2017-04-21 11:31 x
お早うございます
お城は桜の季節が一番きれいに見えますね。
濠に映える石垣素晴らしいです。
Commented by ふーちゃん at 2017-04-21 12:15 x
hohsi117さん
お久しぶりです。
随分天候が荒れていたのですね。
お城の品の良さ・大木に縋り付く桜の可愛さ!
見応えが大いにありますよ( ^)o(^ )

今年の桜の開花は鹿児島は遅かったですね。
これから咲くアジサイにも期待ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:30
** 三面相さん
今晩は♪
本当に桜の花の命は短くて・・・
一番 近い場所のお城の花見を
見逃してしまいました(p_-)
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:32
** sirakuan さん
今晩は♪
桜の花が終わり
一層 花々も咲く種類を増やしていきましょう。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:35
** jarippe さん
こんばんは♫
今季の桜開花時期に天の神様
少し 悪戯が過ぎた感じ !
満開の時と悪天候を重ねるとはこれいかに(>_<)
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:37
** imaipo さん
今晩は♪
順調に桜前線は到達しました、
満開の時を迎えた数日の間
意地悪な風が吹き荒れて花びらは
何処かへ飛んで行ってしまいました。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:39
** katkun 3さん
今晩は♪
満開に咲いた花びらは早々に
天の神様は何処かへ持ち去ってしまいましたョ。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:42
** ベルさん
こんばんは♫
春の花々から次の季節へ
花々もうつり変わりが始まっているのです、
我が家のフジの鉢植えにも新芽が膨らみを見せています。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:44
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
おひざ元の城址公園の桜観を
後回しにして居る内に嵐のいたずらで
駆けつけた時には花びらは全て何処かへ飛び去って!
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:48
** golfun さん
今晩は♪
新発田城は天守閣を持たずですが
掘りに姿を映す三階櫓と隅櫓が自慢です。
Commented by hohsi117 at 2017-04-21 20:52
** ふーちゃん
こんばんは♫
花の期間の短い間に
あそこも此処もと欲張り過ぎました、
嵐が治まったら一番近い場所の桜は
見事に散り去って・・・また来年 (^_-)
Commented by karin at 2017-04-24 10:07 x
「お城と桜」いいですね。
もう終盤ですね。お堀に映った「三階櫓」も
きれいです。それに花弁が数枚。
素敵な所に目を付けましたね。

また来春が楽しみですね。(今から少々早すぎだけど)
Commented by hohsi117 at 2017-04-24 15:11
** karin さん
こんにちは♫
我が町・新発田城は天守閣を配せず
櫓が石垣の三隅に配置されています、

満開に成った桜はあっという間に
気象のいたずらで終わってしまいました (p_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-04-20 20:25 | 花・木々 | Comments(22)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31