人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

黄色く染まる福島潟

黄色く染まる福島潟_f0333346_20585797.jpg
福島潟は菜の花で黄色く染まっています
最高気温 23度まで上がり
花の匂いが風に乗って !

黄色く染まる福島潟_f0333346_20595400.jpg
菜の花の中から
ピーチク・・・絶え間なく聴こえる
さえずりは ヒバリ

黄色く染まる福島潟_f0333346_20592523.jpg
菜の花に囲まれて
ママとどんなお話しているの ?











Commented by jarippe at 2017-04-25 21:43
凄い量の菜の花ですね
黄色は明るくて元気になれる色ですねー
改めていい色だなーと思いました
Commented by imaipo at 2017-04-26 07:45 x
おはようございます
菜の花の群生、黄色い色合いは
明るくなりますね
菜の花とバックの山、良い景色です。
Commented by na_nase at 2017-04-26 09:01
雪の残る山々と一面の菜の花…♪

心の中を爽やかな風が吹き抜けるような
素敵な風景です~^^
Commented by ベル at 2017-04-26 09:24 x
おはようございます♪
凄いねぇ~福島潟の季節の風物詩だね。
菜の花も、こんな場所で咲くと豪華ですねぇ(^_-)-☆
でもお山はまだ雪がいっぱい、これが徐々に解けて、
雪解け水となり、水が確保出来てるということですね(*^^*)
Commented by 三面相 at 2017-04-26 09:45 x
菜の花に冠雪の見える風景いいですねえ。
このたくさんの黄色が嬉しい気持ちです。
Commented by ヒューマン at 2017-04-26 10:00 x
おはようございます
ママと何を話しているのか 
写真も人を配置するとまったく違うメッセージになりますね
Commented by katokun3 at 2017-04-26 10:49
見事な、菜の花畑・・・バックの冠雪の山々も
菜の花畑を、眺めながら
雪解けを・・・急ぎだしそうですね~~(^^)
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:24
** jarippe さん
こんにちは♫
菜の花畑には細い小道が・・・
小さな子供たちキャキャ!
 嬉しそうに通り抜けています
花々の前ではみんな笑顔に (*_*)
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:26
** imaipo さん
今日は♪
気温も上がり菜の花の匂いでむせ返る様でした
背景の残雪の山もすっきりと望めた日でした。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:29
** na_nase さん
こんにちは♫
黄色は春の色・・・
みんなに元気を与え
ニコニコの笑顔を見せたり見たり
こんな幸せが一番かなぁ。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:32
** ベル さん
こんにちは♫
ヨシ焼きに続く第二段の風物詩です
去年は早咲きの種類の菜の花が植えられましたが
茎丈が短くて、花の中を歩く楽しみも感じられませんでした、
今季は又普通の品種が植えられたみたいで
迷路を楽しむ子供たちも楽しそうでした。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:34
** 三面相さん
今日は♪
残雪の山並みがすきっり !
菜の花日和・・・が在るとしたら
こんな日でしょうか。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:38
** ヒューマンさん
今日は♪
菜の花畑には子供の姿が合うでしょうか?
離れたところからさりげなく・・
とっても好い雰囲気を感じましたので。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 13:40
** katokun 3さん
今日は♪
お日さまは有難いものです
雪解けも進み
初夏へとうつり変わります。
Commented by karin at 2017-04-27 16:37 x
見事な菜の花!
春の香りが一面に広がってますね。
こちらにも 漂って来そうな感じがします。
その中に 親子で・ 友達と・・いいですね。
うらやましいですよ。


Commented by chiyoko-mimi at 2017-04-29 20:58
こんばんは
ご無沙汰してすみません 
個人的に色々有りまして、ブログの書き込みも出来ず (;一_一)

こちらでは、雪山と菜の花のコラボが楽しめるのですね^^
癒されます
素敵な風景を見せていただき 有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-04-25 21:15 | 福島潟 | Comments(16)