人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

小庭の白い花

小庭の白い花_f0333346_11364204.jpg
❀ 木瓜
オフホワイト色の八重咲き
気に入っています ♡

小庭の白い花_f0333346_11373050.jpg
❀ ドウダンツツジ

冬 長いこと重い積雪に覆われていました 
そのわりには 花が沢山下がって 感激!

小庭の白い花_f0333346_11374358.jpg
❀ 忘れな草

いつの間にか殖えて
小花を撮るのにクラクラ・・・
来年も ``忘れないで```咲いてね



外と室内との体感気温差 !
衣服の調節に困る時期です
30分の乗車の電車の中

一人びとり 実に様々な服装
ウオッチグも 楽しや






Commented by sirakuan at 2017-04-30 13:14
暖かくなって色々と急激に咲きだしましたね。

我が家も色気が無くて白花ばかり続いていましたが流石に心細くなってきました。
Commented by imaipo at 2017-04-30 15:11 x
おはようございます
おっしゃる通りでこの時期は色々な服装が見られます
Tシャツの方私は長袖シャツ、ダウンを着てる方まで
きおんの感じ方が違うようです、
Commented by 三面相 at 2017-04-30 21:13 x
いい感じの白いお花が気持ちいいですね。
30度近い温度から10度くらいになったりで
着るものも体温調節も上手くできません。
Commented by 大連三世 at 2017-04-30 21:22 x
白いぼけの花しかも八重咲初めて見ます。
最近は屋外と屋内の温度差が大きいですね。
部屋にいると肌寒く感じますが屋外はポカポカ陽気です。
Commented by MOM at 2017-04-30 23:22 x
白くて小さな花が好きです。
白い木瓜の花はあまり見かけませんが、とても可愛いですね。
忘れな草は庭に咲いています。
ちゃんと世話をしていないので、か細くなってますが毎年何処かで咲いています。
Commented by ヒューマン at 2017-05-01 09:40 x
忘れな草 ナイショットですね
朝晩は寒いので着るものに悩んでしまいます
Commented by ベル at 2017-05-01 11:26 x
おはようございます♪
今は外へ行くとき、に似を着ていこうかと悩みますね。
お日様に一日当たってるので、黒い洋服は色が変わっちゃうの(^^ゞ
鳥撮る時は、黒っぽい服装で行かないと逃げられちゃうもんね(^o^;
山に入る時は、蜂対策で白なんだ、鳥にはよくないんだけどね(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:04 x
** sirakuan さん
今日は♪
白色系の花々が増えて来て目立ちます
野山へ出かけたく成って来ます。
Commented by golfun at 2017-05-01 14:05 x
今日は
白い木瓜の花は見ごたえのある素敵な花ですね。
勿忘草はとても可愛いです!
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:18 x
** imaipo さん
今日は♪
昨日ときょうの気温差は10度近く
なかなか安定しない気温です。
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:23 x
** 三面相さん
今日は♪
田植えの準備が始まって田に水が張られました
この時季は特に寒さがなかなか抜けません。
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:27 x
** 大連三世さん
今日は♪
ミニバラみたいだなぁー と毎年咲く時期に思います
今年は花の色も大きさも好い方に見えます。
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:32 x
** MOM さん
こんにちは♫
忘れな草・・・学生時代に歌ったこの題名の歌
花を見る度に想い出します、
そして洋画でもこの題名の映画を観ました
花一つから様々な想い出に浸ったりして(p_-)
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:34 x
** ヒューマンさん
今日は♪
小さな花の忘れな草・・・我が家のマクロレンズでは
これが精一杯!
「息を止めて カシャ」(>_<)
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:39 x
** ベル さん
こんにちは♫
鳥さんに逢いに行く時は黒い服
山へは白い服装・・・
時と場合を考えて! 
さすがベルさん。
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 14:41 x
** golfun さん
今日は♪
こちらでも花々を楽しんで撮れる日が
増えて来て嬉しい事です。
Commented by karin at 2017-05-01 16:03 x
いろんな花が咲いてていいですね。
手入れがいいから 咲いてくれるんでしょうね。

その時期が分かるんですね。
こちらもドウダンが満開です。

忘れな草ってロマンチックな名前で また可愛らしく
好きですよ。
八重の白い花も 豪華ですね。見事です。
きっと ほのかに香りも楽しめるんではないですか。
Commented by ふーちゃん at 2017-05-01 17:40 x
hohsi117さん
ホンワカで又重みのありそうに見えますね。
とても高尚なお花ですねえ。
上手に咲かせましたね、難しかったでしょうネ。
忘れな草もチッコイ花が寄せ合って
愛らしく微笑んで見えましたよ(^_-)-☆


Commented by 松風Ⅱ at 2017-05-01 17:42 x
木瓜の色は何種類かありますね
赤が多く、ピンクも見られますが
白は珍しいのではありませんか
白の花の写し方は私には難しくて
大抵は失敗です(~_~;)
先日、可憐な忘れな草を
花屋さんで眺めてきました
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 21:39
** karin さん
こんばんは♫
坪数の少ない敷地の我が家です
土の部分が少ないために地植えの花・木は少ないんです、
オフホワイトのボケの木は
裏庭の隅に植えられているにも関わらず
今季は好い花を見せてくれました(^O^)
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 21:44
** ふーちゃん
こんばんは♫
「忘れな草を あなたに」
この題名の歌詞解りますか?

♫ 別れても  わかれても 心の奥に 
   いつまでも いつまでも
    覚えておいて ほしいから
     幸せ祈る  言葉にそえて
    忘れな草を  あなたに  あなたに
Commented by hohsi117 at 2017-05-01 21:48
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
忘れな草は昔から好きな花です
 何処からか種が飛んで来て
  雑草の様に殖えて咲いてくれています。

ボケの花は比較的好きな花です
名前に似ず
くっきりとした花が好いなぁーと思って!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-04-30 11:58 | 花・木々 | Comments(22)