五月の雨 ? 降るなぁー

f0333346_15031172.jpg
濃い緑の葉陰に白い花 ❀スズラン
長い年月 株は減って来ているけれど
同じ時節に咲いてくれて嬉しい

f0333346_15033190.jpg

小花が集まって咲く ❀コデマリ
弓なりに伸びる枝にいくつも連なる小さな
小花の数を数えてみると20個程らしい・・・

朝からの雨が午後からは強く成って来ました
昨日の内に撮って好かったぁー

明日は出かける予定、晴れると好いけれど。







[PR]
Commented by sirakuan at 2017-05-13 16:33
こちら方面午前中に良く降った雨は午後には何とかやみました。
頑張ってネタ探しです(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-05-13 17:34 x
今日はこちらも一日中降ってますよ。
久しき本格的に降って無かったのでいいおお湿りとなりそうですが
明日も続きそうですよ。
Commented by MOM at 2017-05-13 21:30 x
すずらんもこでまりも大好きです。
すずらんは今庭にたくさん咲いています。
コデマリも欲しいのですが、これ以上木を増やせません。

今日はお引っ越しが近づいた息子夫婦とイケアに出かけました。
お財布がすっかり軽くなってしまいました。
Commented by hohsi117 at 2017-05-13 21:43
** sirakuan さん
今晩は♪
早苗が揃った田んぼには雨も必要でしょうが
夜になるとまだ肌寒いこちらです。
Commented by hohsi117 at 2017-05-13 21:45
** 大連三世さん
今晩は♪
雨の日はまだ肌寒く感じるこちらです
ぱーとした晴れ間の欲しい感じもします。
Commented by hohsi117 at 2017-05-13 21:49
** MOM さん
こんばんは♫
我が家のスズランはずい分と昔に植えたスズランです
心なしか茎丈が短く、株も減って来ています、
コデマリは日暮れ時に見ると初雪が木に降りた木みたいに見えます。

独立して所帯を持つ目出度さに
ついついあれもこれもと用意してあげているのですね (^O^)
Commented by ふーちゃん at 2017-05-13 22:51 x
hohsi117さん
スズランが静かに咲いていますね。
コデマリの花は堂々と胸を張って積極的に。
撮影がステキです・美しさが満ちて見えますよ。

鹿児島も雷・どしゃ降りでした。
Commented by imaipo at 2017-05-14 08:12 x
おはようございます
昨日は終日雨でした
今朝は雨も上がりましたが曇天模様
9時過ぎから晴れ間の予報です
晴れると良いですね。
Commented by ヒューマン at 2017-05-14 09:37 x
おはようございます
今日は曇りで、なんとか天気も持ちそう
コデマリ 可愛いですね ヒューマンも撮りました
Commented by ベル at 2017-05-14 10:15 x
おはようございます♪
家のすずらんは、もう既に終わってます(^^ゞ
コデマリも公園のものは終わってました。
やっぱり、こちらは少しずつ早いのね(^o^;
Commented by IKUKO-IF at 2017-05-15 08:25
おはようございます。
信州も土曜日は一日しっかり雨が降りました。
恵みの雨となり一気に緑が濃くなり草も伸び生き生きとしてきました。
白い花が爽やかですよね~
Commented by minoji at 2017-05-15 15:12 x
五月と言えば五月晴れと思っていたのですが、この所曇天続き、時々時雨れですっきり晴れることがないです。
このまま入梅かな?
国展招待券頂きました。5/末名古屋にも作品回って来るのかな?
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:23
** ふーちゃん
こんばんは♫
毎日の気温と替わりやすいお天気です
季節の移り変わりを知らせてくれている様に
花々は咲き楽しませてくれますね、
のんびりしていると映しそこねるばかりです。
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:26
** imaipo さん
今晩は♪
うす曇りの二日間の東京でした
温かい方へ出かけたのにこちらと変わらない空の色
少し拍子抜けではありました (笑)
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:29
** ヒューマンさん
今晩は♪
雨上がりの後は木々の葉も濃く成り
そして草花も色づきが好くなって
爽やかな時季はイイですね。
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:36
** ベル さん
こんばんは♫
気候の変化もいちじるしく
「あらら・・・ いつの間にか咲いて!」
うっかりしていると見届けきれません。
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:39
** IKUKO-IF さん
こんばんは♫
初夏を向かえ、白い花を咲かせる木々が目立っています
大好きな白い花々
ヤマボウシ・ハクウンボクそれから・・・
見に行かなければ!
Commented by hohsi117 at 2017-05-16 22:42
** minoji 3さん
今晩は♪
こちらはようやく好い時節に成ったのですが
どうも雨天の日が多い気がしています、
五月晴れの日が続くと好いのに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-05-13 15:53 | 花・木々 | Comments(18)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31