黄色い帽子が楽しそう


f0333346_20584855.jpg
梅雨前線が離れているため しばらく晴れてくれるようです
朝の内に福島潟を訪れると
黄色い帽子の集まり!

f0333346_20593894.jpg
真剣に糸を垂らして
ザリガニ獲り
じっと静かに糸の先を見つめる子
我慢できなくて直ぐに糸を引き上げる子
賑やかな声にザリガニ君 泥の中から出て来たかなぁ!




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
Commented by 松風Ⅱ at 2017-06-27 22:26 x
黄色の帽子にほっこりと
子ども好きには大好きな風景です
すくすく育って欲しいですが
不穏な世の中、この子たちが成長したころは
どうなっていますかねえ
Commented by jarippe at 2017-06-28 06:35
子供のいる光景 大好きです
笑みがあります 未来があります 何より元気
すくすく育ってほしいですね
Commented by imaipo at 2017-06-28 07:56 x
おはようございます
此方でも見かける光景です
先日も先生が足元に注意して釣ってと
声をかけてました、
Commented by 三面相 at 2017-06-28 08:21 x
黄色い帽子さんがたくさんですね。
このような学習がいいですね。
小さい子供の姿大好きです。
Commented by ベル at 2017-06-28 09:29 x
おはようございます♪
時々幼稚園の園児が、ベルさんのスタンバイしてる川の
対岸の河川敷を歩いて公園へ行くのですが、植え込みの中を、
帽子が見え隠れして、まるで帽子が踊ってるようなのよ(笑)
Commented by katokun3 at 2017-06-28 09:42
おはようございます・・
ザルガニ釣り・・いい光景・・もう夏休み??
気が早いが・・そんな感じ(^-^)
Commented by ヒューマン at 2017-06-28 10:12 x
おはようございます
今の子供はこういう経験をしないで大人になっていますね
ゲームに夢中 さてどんな大人になるのかな
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 13:59
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
近隣の町からバスで来ていました、
自然に触れる中で学び大きく成れたら
この経験も想い出されると好いなぁー。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:01
** jarippe さん
こんにちは♫
家庭では経験できない子もいると思います、
子供の時の経験は大人に成ってからも
ずーと想い出の中に残りますね。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:04
** imaipo さん
こんにちは♫
昨日はバスが3台駐車場に・・・
低学年の子供たちはこうしてザリガニ獲り、
高学年らしい生徒は水俣病関連の施設を見学していました。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:07
** 三面相さん
今日は♪
手軽な竿の先に「サキイカ」を餌に付けて
何匹位釣れたのか?
福島潟では大いにザリガニを獲って欲しいのです。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:09
** ベルさん
こんにちは♫
子供たちの姿や動きまわる光景を見ていると
しぜんにニヤッとしている自分が居ます、
真面に顏が入らぬようにもちろん気を付けて!
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:12
** katokun3 さん
今日は♪
校外授業でこの時季に見られる福島潟の風情の一つです、
休日は家族来て楽しんいる様子も垣間見られます。
Commented by hohsi117 at 2017-06-28 14:15
** ヒューマンさん
今日は♪
我が家の孫達をかえりみてもうなずけます、
ですからこそこの年代には貴重な体験ですね
こんな光景を見るとホッとします。
Commented by ふーちゃん at 2017-06-28 17:33 x
hohsi117さん
可愛らしい黄色の帽子
保育園でも黄色い帽子でしたので
ふとあの頃を想い出しましたよ(^'^)

「足元に気をつけて・注意するのよ」
先生の声が聞こえそうですよ。

用意する釣り具作りから
児童たちはもうワクワクだったでしょうねぇ(^_-)-☆
Commented by karin at 2017-06-28 19:42 x
やぁ~ なんてかわいんだろう!
ザリガニ釣りですか。
釣れてどのように さおから取るの
分かるのかな。
この頃って 何をしてても 文句なしかわいいね。
黄色の帽子がいいね。目立つから。
こちらでも新入生も黄色ですよ。
Commented by hohsi117 at 2017-06-29 11:16
** ふーちゃん
おはようございます♫
遠くからも目立つ黄色帽・・・
糸の先にサキイカを結び付けているの!
サキイカを餌にする思いつきも感心しているhohsiでーす。
Commented by hohsi117 at 2017-06-29 11:21
** karin さん
おはようございます♫
教室を出て自然の中で楽しみながらの勉強・・・
のちのち思い出に残ると思います、
そして次は家族と来たいと感じるのも好いことでわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-06-27 21:23 | 福島潟 | Comments(18)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31