じょんのび 見たり聞いたり試したり

真ん丸 お日さま・・オハヨウー

f0333346_14370287.jpg
今朝の日の出は 4時48分
f0333346_14372218.jpg
灰色の山並みからひょっこり昇った朝日
瞬きも出来ないくらい・・・どんどん昇り
湖面を真っ赤に染めて行く

f0333346_14373464.jpg
水面を覆って来た コオホネやヒシ
水鳥たち そんな中から 泳ぎ始める

f0333346_14381913.jpg
朝露でスニーカーの先がびっしょり

真っかっか!燃える様な大きなお日さま
今日も35度位と予報
それを裏切らない午後からの暑さです







[PR]
Commented by jarippe at 2017-07-21 15:11
厳しいですね 暑さが
外に出られません
朝ちょこっとだけですね
Commented by ふーちゃん at 2017-07-21 15:14 x
hohsi117さん
ブログにも久しくお目に掛からない光景を
目にしたように思えます。
その時間の水鳥さんの様子も
感じとれましたよ。

気持ちの良い朝の始まりでしたね(^_-)-☆



Commented by hohsi117 at 2017-07-21 16:01
** jarippe さん
こんにちは♫
昼食を済ませて夕飯の下ごしらえをちょこっと!
遮光カーテンを引いて引きこもり状態です、
週末 こちらはお天気が崩れる予報です
その後に梅雨明けでしょうか。
Commented by hohsi117 at 2017-07-21 16:04
** ふーちゃん
こんにちは♫
先回訪ねてから何日振りの福島潟でしょう?
好きな場所でこの暑さでは
なかなか時間帯を選ばないと訪ねられません。
Commented by karin at 2017-07-21 16:44 x
いつ・何処で見ても 朝日はいいものですね。
湖面に映った朝日もいい雰囲気を見せてますね。
その分 日中の暑さを約束したようにも感じます。

こちらの今日は 涼しい風が吹き込んで クーラー無しで過ごしてます。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-07-21 19:29 x
素敵な太陽も見ようによっては暑さを感じますね
一体何時に出かけられたのですか
真夜中の出発?
湖面は涼しいのでしょうね
水鳥たちも朝の空気を楽しむようです
Commented by 大連三世 at 2017-07-21 22:09 x
まぶしくない日の出
時折ありますね。
紫がかったまん丸な太陽が優しい光を投げかけてくれます。
こちらも日中は暑いの連続で家に閉じ込められています。
Commented by imaipo at 2017-07-22 08:04 x
おはようございます
綺麗な日の出、染まってゆく光景良いですね
朝の散策は確かにスニーカーが濡れますね
私のスニーカーは中に染みてくるので
気持が悪い、そろそろ買え替え時かな(笑)
Commented by ベル at 2017-07-22 09:33 x
おはようございます♪
朝日を拝むことのない生活で、夕日専門です(笑)
昨日も夕日の時間まで遊びました。
いつまで好き放題が出来るのかなぁ(^_^;)
Commented by ma_kun at 2017-07-22 10:45 x
おはようございます
梅雨が明けると暑さも一層厳しいですね。
早朝の散策が正解ですね。
熱帯夜の毎日でクーラー無しでは寝れません。
Commented by 三面相 at 2017-07-22 12:01 x
日の出のきれいな太陽素晴らしいです。
それにしても暑いですねえ。
Commented by ヒューマン at 2017-07-22 14:56 x
こんにちは
日の出 写り込みを狙って、ナイスショットですね。
ヒューマンは、まだ寝どこの中でしょう
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:34
** karinさん
こんばんは♫
福島潟へやって来て朝の空気を深呼吸!
朝日が昇り始める頃 空にも水の上にも鳥の姿が見えて
それぞれが活き活きとして見えるのが嬉しいです。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:38
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
真夏に一度くらいは早起きを・・・
日の出の時間を確認して支度です、
福島潟まではせいぜい15分の距離です
夏の朝は気持ち好く、陽が高く成る頃には帰宅しました。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:40
** 大連三世さん
今晩は♪
朝露を踏んで散策する事はめったにありません
真夏の間に位置とは見たい日の出です。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:42
** imaipo さん
今晩は♪
早起きを毎朝はとても無理です、
歳を重ねても早くから
目が覚めて困るなんてことはありません(p_-)
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:47
** ベルさん
こんばんは♫
毎日 高温のはずです
昇ったお日さまの
なんと真っ赤で大きく見えた事でしょう。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:49
** ma_kun さん
今晩は♪
こちらもそろそろ梅雨明け宣言される時期です
そう成ると尚一層暑さが増す事と怖くなります。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 20:58
** 三面相さん
今晩は♪
夜に入っても窓を開けてみると生温かい!
気に成る明日の気温は?
食欲は変りません。
Commented by hohsi117 at 2017-07-22 21:00
** ヒューマンさん
今晩は♪
我が家でも早起きはめったにない事です、
真夏に一回くらいは日の出が見たくて(*^。^*)
Commented by harusion11 at 2017-07-22 23:06
4時?
すごい早起きですねhohsiさん
haruは熟睡中です(*^。^*)
朝は体温低くて低血圧だから苦手です
なので、朝陽を撮ったことは過去1回だけ
あとは夕陽専門で(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-07-23 10:43
** harusion さん
おはようございます♫
早起きでは無いんですよ(p_-)
予定を作った時だけです、
真夏に一度は見たい朝日の昇る時・・です。
Commented by sirakuan at 2017-07-25 15:44
こちらの日の出も素敵です (^^♪
Commented by hohsi117 at 2017-07-25 16:54
** sirakuan さん
今日は♪
雨・雨 降り続きました
外へ遊びに出られません (=_=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-07-21 14:52 | 福島潟 | Comments(24)