今朝の空

f0333346_09450101.jpg
ここ数日 曇り空が続き蒸し暑い日が続いています
みなさん 如何お過ごしですか?
暑中お見舞い申します


f0333346_09452765.jpg
❀ フサフジウツギ
ようやく房が下がり始めました



27日から宮崎に住む長女が帰省しています
お盆には少し早いのですが 墓参りに出掛けたり
昨日は横浜で単身中の夫と合流
大学時代のサークル仲間との集いに!

今夜は姉妹家族と夕食
明日は午後の便で帰ります
普段のんびり過ごしている我が家・・・落ち着かないここ数日です















[PR]
Commented by 松風Ⅱ at 2017-07-30 12:57 x
今夜はご馳走ですね
お疲れさま~

写真、勝手にお借りしました
おかげ様で楽しめました)^o^(
Commented by ベル at 2017-07-30 13:31 x
こんにちは♪
もう孫達が大きくなると、娘単身で帰ってくる我が家です(^_^;)
動物もお互い居るので、家族総出では帰省できない事も有るけどね(笑)
今日も暑い35℃超えの、一日の一番暑い時に出掛けます(^^)v
Commented by 三面相 at 2017-07-30 19:49 x
ご家族でいい時間のようですね。
東京の孫が帰って来るのを楽しみしています。
Commented by 大連三世 at 2017-07-30 19:56 x
こちらも梅雨が戻ってきたような天気が続きます。
むこう1週間同じような予報が出てます。
娘さんの帰省で落ち着かないこともあるのでしょうが
うれしい時間でもあるでしょう。
すぐにお別れとなってしまいますが,よいひとときをお過ごしください。
Commented by IKUKO-IF at 2017-07-31 07:29
おはようございます。
こちらも戻り梅雨なのか雨や曇りの日が続いています。
娘さんの帰省で嬉しいことでしょう~
遠くにいらっしゃるのでなおさらのこと・・
我が家もお盆には娘がお婿さんと帰省しますが楽しみでもあり
気を使うこともありせわしなくなりそうです・・・・
Commented by karin at 2017-07-31 09:06 x
そうですか。
夏休みになると 人・人の大移動が始まりますね。
単身赴任の息子も 間もなく帰省することでしょう。
孫たちもそれぞれ 社会に出てます。
でも嫁は 感心に勢ぞろいで連れて来ます。
お正月とお盆にはね。
忙しいなと思いながら 楽しみに待ってるじぃとばぁです。
Commented by ヒューマン at 2017-07-31 09:13 x
おはようございます
今週末は、お祭りがあり家族が揃います
孫の子守ですがね
Commented by imaipo at 2017-07-31 12:56 x
おはようございます
お子さんの来宅で嬉しい悲鳴ですか
我が家も夫婦二人の生活にたまに息子や孫が
訪れると嬉しいやらでてんてこ舞いは家内ですが
見てるだけで私も少々疲れます、変えるとやれやれ内心ホッとします(笑)
Commented by ふーちゃん at 2017-07-31 16:01 x
hohsi117さん
娘さんのお帰りに
どんなに喜んでいらっしゃることでしょう。
このお時間お別れのときでしょうか?
お元気な娘さんにホッとされましたね。
家族っていいですねぇ。(^_-)-☆

息子も赴任先からお盆休みには帰鹿するでしょう。
ふーちゃんも楽しみですよ。(*^_^*)
Commented by harusion11 at 2017-08-01 00:47
日々にぎやかそうで楽しそうですね
でも娘さんが帰ると少し静かすぎる日常に寂しい感じするかも^^

1枚目の雲は好きだなぁ
いい感じの雲です
いわし雲でしょうか^^
かわいい花♪
色も好きです
hohsiさんの写真はいつもきれいですね
Commented by chiyoko-mimi at 2017-08-01 07:44
幸せ家族のご様子が伝わってきます^^
賑やかな日々楽しんで下さいね
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:20
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
少し早目のお盆が来た様な忙しさでしたが
家族一同に会する事は楽しみでもあります。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:21
** ベルさん
こんばんは♫
成人する孫が増えつつある我が家です
親について訪れていた時期が懐かしいですね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:26
** 三面相さん
今晩は♪
家族って好いものです
会えば瞬時に会話が途切れることなく
時間はあっという間に経ってしまいました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:28
** 大連三世さん
今晩は♪
九州からの帰省はやはり大変です
まぁー 子供たちも大きく成り
帰りやすくは成りましたけれど。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:31
** IKUKO-IF さん
こんばんは♫
去年はこちらからも訪ねたり
今年に入り1月に一度・・・そして今回でした、
家族の集まる事はそれなりに嬉しいものです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:33
** karinさん
こんばんは♫
長女の普段の生活は保育園で保母をしています
忙しく暮らしていますから
実家で過しリフレッシュできたと帰って行きました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:35
** ヒューマンさん
今晩は♪
長女は子供たちが大きく成って
一人での帰省です
楽しんで帰りましたよ。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:37
** imaipo さん
今晩は♪
2人でのんびり暮らしている我が家です
ついつい私も張り切ってしまいます、
元気に会える事が何よりです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:39
** ふーちゃん
こんばんは♫
八月に入りましたね
一足早くお盆が来た様な賑わいも
あっという間に終わった感じです、
ふーちゃんちはれからおたのしみね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:41
** harujion11 さん
こんばんは♫
娘が暑さを持って帰ってくれたのか
今日はいくらか涼しい一日でした、
空の様子が真夏を感じます。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:42
** chiyoko-mimi さん
こんばんは♫
ありがとうございます
ここ数日でセミの声も聴こえ始めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-07-30 10:01 | 花・木々 | Comments(22)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31