青空に消えた赤い機体

f0333346_11263900.jpg
31日・午前10時過ぎの新潟空港の空模様
水平線上から湧くように見える白い雲・・・
 飛行状況は〇でしょう

f0333346_11270406.jpg
手前の赤い機体に搭乗~福岡行~
翼の真上辺りの席に乗り込んだとか・・・
見送りの私達が見えると機内からLINEで知らせているので
こちらからも手を振ります  バーイバーイ

f0333346_11271935.jpg
滑走路へゆっくり Uーターン
直ぐにスピードと共に上空へ
真っ赤な機体は青空に消えてしまいました

三姉妹の長女
姉妹中で一番 賑やかで行動も活発
四泊五日 大いに楽しんで行きました

南国宮崎の暑さを持参 ?
姉妹家族の集合で暑いのと賑やかさ MAX!
想い出話に泣いたり・笑ったり

今朝は静かになった我が家です
雨も降って来て 暑さも多少低く成りました







[PR]
Commented by 大連三世 at 2017-08-01 17:51 x
真っ赤な機体ですね。
フジドリームエア静岡の会社ですね。
見たことのない機体です。
娘さんがお帰りになって一気に静まり返り寂しくなってきますね。
Commented by ふーちゃん at 2017-08-01 19:28 x
hohsi117さん
賑やかな日もあっという間に過ぎて
何だか寂しい、静けさに変わりましたねぇ。

「お疲れさま」こんな声もよいのですよね。(^_-)-☆

楽しい夏休みを送れたことでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 19:58
** 大連三世さん
今晩は♪
今回は往復共に福岡便でした
福岡から宮崎まで高速バスで4時間位!
帰りは福岡に住む娘に逢って帰ったようです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 20:00
** ふーちゃん
こんばんは♫
夕べは遅くに自宅からメールが
リフレッシュできたと喜んで居ました、
この次の帰省はいつに成る事やら!
Commented by 三面相 at 2017-08-01 20:14 x
今日は少し寂しい一日でしょうね。
でも今はラインで何時でも会ってる気分でしょうかねえ。
Commented by hohsi117 at 2017-08-01 20:25
** 三面相さん
今晩は♪
PCを開いて通常の生活に戻った感じです(p_-)
写真も瞬時に交換し合えますから
LINEは便利です。
Commented by harusion11 at 2017-08-02 01:54
帰られましたね~宮崎^^
飛行機、haruも大好きです
空港見学、行きたい
そして、飛行機乗りたい<こどもみたい(笑)
Commented by imaipo at 2017-08-02 08:29 x
おはようございます
ほっとしつつ寂しい朝でしょうか
此方も今朝は またまた曇天模様です
なかなか晴れ間が見えず本当に梅雨明けだったのかと
疑ってます、
Commented by ヒューマン at 2017-08-02 09:30 x
おはようございます
まさに来て良し 帰って良しですね
お疲れ様でした。我が家は今週末のお祭りに来るようです
Commented by ベル at 2017-08-02 10:48 x
おはようございます♪
娘が楽しんで帰れたら親は満足、娘ったってもう40半ばですから、
おばさんなんだけど、親にとってはいつまでも娘ですもんね。
近くに住む次女は、毎日のように我が家に来てますが、何もしません。
いつまでも子供気分です、長く来ないなと思ったら、千葉浦安の、
TDRに行ってますね、本当にお気楽なんですよ(笑)
Commented by karin at 2017-08-02 15:39 x
真っ赤な飛行機でバイバイですね。
楽しい時間を過ごされて いい思い出が
また増えましたね。
福岡まで 何十分でしょうか。
それとももっとかな?
ん十年前に友と 福岡・長崎とツアーで旅したけど
忘れましたよ。
今ではツアーもおっくうになりました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-02 16:24
**harusion11 さん
こんにちは♫
小規模ながら新潟にも飛行場が在ります
福岡便は直行で
伊丹で乗り換えれば宮崎空港へ
乗ってしまえば速いですね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-02 16:26
** imaipo さん
今日は♪
あまり間隔を置かないで帰省してくれるのが
理想ですが・・・
リフレッシュ出来て
又 暑い中を頑張ろうと云っています。
Commented by hohsi117 at 2017-08-02 16:27
** ヒューマンさん
今日は♪
子供たちもそれぞれが成長しましたので
出かけて来るのにも楽に成ったようです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-02 16:30
** ベルさん
こんにちは♫
長女は50歳に成りましたよ(=_=)
従って一番上の孫は24歳かなぁ?
今度は孫娘が来たいと云っています。
Commented by hohsi117 at 2017-08-02 16:35
** karin さん
こんにちは♫
福岡への直行便は二時間です
在住地は宮崎です・・・
宮崎へは高速バスを利用…
そちらの方が時間を要します、
伊丹で乗り換えて宮崎便を利用すれば
二時間の飛行時間です。
Commented by golfun at 2017-08-02 16:51 x
今日は
子供さんたちの旅立ちの後は寂しく感じるでしょうね。
両親がいた頃、毎年九州に帰っていたころを思い出しました。
福岡へ2時間は早いですね。
Commented by MOM at 2017-08-03 05:34 x
よく目立つ色ですね。
手を振って見える距離なんですね。

羽田経由で帰国した娘を伊丹に迎えに行った時、嵐の5人が描いてある飛行機を見ました。
集客率は上がったのかな~。

我が家も1月ちょっといた娘が帰った後は、大掃除です(笑)
Commented by minoji at 2017-08-03 15:38 x
来て嬉し!帰ってまた嬉し!と世間でいいますね。
元気に帰宅すると疲れも手伝ってホッとするんですよね!
拙宅は東西から車です。
最近は子供のスケジュールに左右されるようで安全第一、無理して帰省しなくてもよいぞ!って言ってます。
今度全員集合はminojiの逝った時かな。(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-08-03 22:20
** golfun さん
今晩は♪
我が家の三姉妹はおかげさまで仲が好いのです
ですから遠くから姉が戻る事を妹達とても待っていて
集まると楽しそうにしています。
Commented by hohsi117 at 2017-08-03 22:24
** MOM さん
こんばんは♫
新潟空港は小さな飛行場ですから…
見送り人も少ないですからね(^_^)/

嵐!  高3の孫娘は先日 嵐のコンサートへ
夜行高速バスで・・・今の高校生は凄いでしょ。
Commented by hohsi117 at 2017-08-03 22:27
** minoji3 さん
今晩は♪
毎日 暑い日が続いていますね!
狭い家に大勢集合・・・室温がいっきに上昇しました(p_-)

集まれる時期に大いに集まっている事に越した事ありません
最後になんて寂し過ぎますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hohsi117 | 2017-08-01 11:54 | 風景 | Comments(22)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30