人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

夕焼け


夕焼け_f0333346_11365271.jpg



夕焼け_f0333346_11364170.jpg

福島潟の湖面一面を茜色に染める
真っ赤に燃える おひさま
明日はどんな暑さをもたらすのか・・・
真夏のおひさまの沈む瞬間は
そんな想像をしてしまう

夕焼け_f0333346_11362955.jpg
ヨシ藪も夕陽に照らされて
シロサギも塒へ戻るか?





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by ベル at 2017-08-15 14:17 x
こんにちは♪
お盆に入ってから、気温が真夏日(30℃~)まで下がり、
猛暑日(35℃~)の暑さは無くなりましたよ。
後、夏日(25℃~)当たりまで下がってくれると、
凌ぎやすくなりますね(^_^;)
もう少しで秋の入口です、一番この時期が好きなの(*^^*)
来年の夏までが、一番遠い期間だから(゚m゚*)プッ
Commented by maehimawari at 2017-08-15 14:37
こんにちは。
ウワ~~ッ!
綺麗!綺麗ですね~~。
実は夕焼けが大好きです。

福島よりの豪雪地帯出身ですので
子供の頃は山間に沈む夕日を母と見ていました。
今は、カメラを買って夕日撮りたいな~~って
憧れてます(^^♪
Commented by 大連三世 at 2017-08-15 19:14 x
新潟はいいお天気なんですね。
前橋は今朝からずーっと降り続いてますよ。
Commented by ふーちゃん at 2017-08-15 22:04 x
hohsi117さん
夕焼けが水もに映えて
つい「ゆうやけこやけ」の歌詞がでてきますね。
シロサギもその色にチョッピリ染まり
美しいですネ。(*^_^*)
Commented by imaipo at 2017-08-16 08:04 x
おはようございます
夕焼け綺麗な色ですね
此方では(笑)半月以上曇り雨ばかりで見られません
今朝も雨寒くて長そでシャツに着替えました。
Commented by ヒューマン at 2017-08-16 08:52 x
おはようございます
サギが写り込んでいますね。
さすがの1枚ですね
今日はちょっと寒いです
Commented by 三面相 at 2017-08-16 09:19 x
夕日がきれいでいい風景です。
でもまだまだ暑そうなお天気ですね。
こちらも連日暑いが続いています
Commented by ma_kun at 2017-08-16 10:31 x
おはようございます
夕焼けが水面に映えてきれいですね。
立秋が過ぎても未だ未だ夏日が続くようです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:16
** ベルさん
こんにちは♫
昨日・今日はクーラー無しで過ごせて居ます
関東地方は日照不足とか・・・
まゝならない気候の異常ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:19
** maehimawari さん
おはようございます♫
家の中で過ごしていると汗もかかず
肌がサラサラして気持ち好く感じる今日です、
外で鳴くセミの声・・・夏を惜しんでいるのかもしれません。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:24
** 大連三世さん
今日は♪
八月に入ってから雨の日が多いとのことですね
日照不足は作物にも影響が出て来ましょうネ。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:29
** ふーちゃん
こんにちは♫
暑い日には陽が沈む時刻が来ても暑くて出かけられません
何とか歩かれそうな日が得られて・・・
でもね、 肝心の沈む時刻に雲が!
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:31
** imaipo さん
今日は♪
そちらは雨続きで困ったものですね
道路の浸水の様子を観ていました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:33
** ヒューマンさん
今日は♪
肌寒く成るとそれはそれでちょっと寂しさも・・・
残暑は余り続かないのでしょうか。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:36
** 三面相さん
今日は♪
今日はすっきりしない空模様です
家の中では珍しくエァコンなしで過ごしています。
Commented by hohsi117 at 2017-08-16 15:38
** ma_kun さん
今日は♪
甲子園では熱戦が繰り広げられています
選手も応援団も暑い中で熱く戦っていますネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-08-15 11:51 | 福島潟 | Comments(16)