人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

白蓮





白蓮_f0333346_15382711.jpg
白蓮_f0333346_15384951.jpg
今季 始めて目にした
白色の蓮の花

葉のみどりがとっても活き活きと濃い
曇り空の元 ひっそりと咲いている







           
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented by MOM at 2017-08-22 21:00 x
ピンクの蓮は淡い色は好きですが、濃い色は苦手です。
でも、写真の白蓮はとても綺麗で大好きです。
琵琶湖のはすが全滅したので、今年は蓮の花を見ていません。
探せば何処にでもあるのでしょうが、なんだか億劫で。
hohsiさんはどこにでも連れて行ってくださるご主人がいらして羨ましいです。
Commented by ふーちゃん at 2017-08-22 21:05 x
hohsi117さん
こんばんは。
白い蓮の花、珍しいですね。
グリーンの中に
とても引き立って見えますよ。美しいですね。
撮影も素晴らしい。(拍手)
Commented by hohsi117 at 2017-08-22 21:30
** MOM さん
こんばんは♫
偶然にも通りかかった蓮田でポツンポツンと咲いていて
車を止めて貰いました ^_^;
周り 少し走れば田舎道ですからね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-22 21:33
** ふーちゃん
こんばんは♫
お盆も終わりましたから
蓮田の葉も色合いが悪く成って来ました
通り掛かったこの蓮田は葉も青々としていて
その濃い緑の葉陰から白い花が
姿を見せていて嬉しくなりました。
Commented by maehimawari at 2017-08-22 22:13
こんばんは。

こちらの白蓮はとても静かな佇まいで
美しく、しっとりと落ち着きます。
こういう蓮が、通りの道で咲いているのですか?
心癒されますね~(^^♪
Commented by harusion11 at 2017-08-23 01:14
ハス~♪
きれいですね~^^
hohsiさん、写し方がとてもきれい♪
うっとりしまする~~♪
とてものどかな地域にみえます
うちも河川と田畑に囲まれてますが家も多くてこんなハス畑はみたことがありません
いいところにお住まいなんですね~
Commented by ベル at 2017-08-23 02:12 x
こんばんは☆
花の先がほんのりピンクで、初々しく見えますね(*^^*)
この暑さを、和らげてくれるような色合いですよ(^^)
最近はレンコンが高くなって、大好きなレンコンハンバーグを、
作る事が出来ません、沢山要るので大特価の時しか・・・(ーー)
Commented by IKUKO-IF at 2017-08-23 06:48
おはようございます。
白い蓮の花は少ないですね~
清楚な感じがいいですね。
先日行った蓮畑ではもう花は終わっていて
ハチの巣のような「顔」がいろいろあって面白かったですよ~
Commented by Imaipo at 2017-08-23 08:04 x
おはようございます
白い蓮の花、爽やかな感じです
我が散策路では見かけない花です
暑い最中涼やかに見えますね。
Commented by 三面相 at 2017-08-23 09:20 x
白いお花がきれいに咲いて気持ちがいいですねえ。
白蓮と聞くと朝のドラマにも出た歌人を思い出しますよ。
Commented by ヒューマン at 2017-08-23 09:55 x
おはようございます
蓮 当地では終わってしまいました
白い蓮 気分が落ち着きますね
Commented by ma_kun at 2017-08-23 11:14 x
白の蓮は初めて見ますが爽やかですね。
23日は処暑、朝晩少し秋を感じられます。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:36
** maehimawariさん
こんにちは♫
農家さんの宅地内でしょうか?
きっと昔からレンコン畑・・・
処暑を迎えましたがまだまだ暑いですね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:40
** harusion11さん
こんにちは♫
家から少し離れれば、田園風景が広がる田舎道へ
普段と通る道をちょっと変えて走って見ると
思いがけなくこの花に出逢ったわけです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:44
** ベルさん
こんにちは♫
県内でも蓮の産地はあります
でもスーパーに並ぶ蓮の価格はいい値をしています、
ハスの料理は美味しいですね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:46
** IKUKO-IFさん
こんにちは♫
福島潟内のハス池でも白い花を咲かせる種類はありません
見掛けることが少ないので見つけた時の感激!
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:49
** imaipo さん
今日は♪
白い花を咲かせる種類は遅く咲き始めるのでしょうか?
葉も緑が鮮やかで白い花が際立って見えました。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:51
** 三面相さん
今日は♪
何気なく題名を付けましたが
数年前…話題のドラマでしたね。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:54
** ヒューマンさん
今日は♪
暦の上では今日 処暑を迎えました
でも暑さがぶり返して居るようにも感じられます。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 14:56
** ma_kun さん
今日は♪
テレビから熱戦の伝わる歓声が聴こえます
暑い中で好く頑張っていますネ。
Commented by 大連三世 at 2017-08-23 16:46 x
最近はどこのハス畑も大賀ハスなどピンクの大型の花が多いですね。
小ぶりで真っ白な花は蓮らしく感じます。
Commented by hohsi117 at 2017-08-23 21:44
** 大連三世さん
今晩は♪
農家さんの蓮畑け
昔から咲かせて、ハスの栽培池ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-08-22 15:49 | 花・木々 | Comments(22)