人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

花と蝶そして



花と蝶そして_f0333346_16081656.jpg

花と蝶そして_f0333346_16072968.jpg
今季の夏は 福島潟内の池や湖沼
大雨により幾度も水が溢れました

現在はそれぞれの水面を~ヒシ~が覆い尽くしています
その下から小魚が群れをなしています

花と蝶そして_f0333346_16075405.jpg

花と蝶そして_f0333346_16193277.jpg
花々には蝶が忙しそうに舞飛び

花と蝶そして_f0333346_16083889.jpg
雲とクモ

木陰で涼しい風を感じつつも
歩いていると 汗 (^^ゞ


Commented by ベル at 2017-09-11 19:45 x
こんばんは☆
オニバスもまだ、どんどん咲いてますね(^^)
なとの名残と秋が混ざるこの季節、好きだわ。
年取ってから嫌いになった夏が、一番遠い季節だから(笑)
今日はすごく暑い一日だったけど、明日から30℃以下の、
予報が続くみたいです、雨が2日続くので骨休めです(^^)v
Commented by 大連三世 at 2017-09-11 19:58 x
フジバカマにはアサギマダラなんですが
今年はなんだかアサギマダラの姿がありません。
天候の所為なんですかね。
Commented by ヒューマン at 2017-09-12 07:28 x
おはようございます
オニバス 写り込みがいいですね
クモと雲 発想が豊かですね
視点を変えると新しい発見が
Commented by Imaipo at 2017-09-12 07:55 x
おはようございます
オニバス、今年は水元公園で見ることができました
それにしても今年は天気模様が悪く、行きそびれている
処も多いです、秋はと思いましたが相変わらずの天気模様
今日も降ったり止んだりで蒸し暑いですよ。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-09-12 07:58 x
おはようございます
自然が恋しいと思う季節、
早々と行く夏を惜しむかのように福島潟は
秋を満喫しているのでしょうか
蜘蛛と雲 泳ぐ魚は何?
晩夏を思わせる素敵な写真ですね(^^♪

Commented by IKUKO-IF at 2017-09-12 08:09
おはようございます。
福島潟も秋らしくなってきましたね~
苦手な夏が終わり日が短くなりすっかり秋らしくなってきて
嬉しい半面寂しさも感じてます・・・・
Commented by butch89 at 2017-09-12 10:09
秋を感じる写真ですね。
蝶やとんぼ 動くのによく撮れてますね。
パチパチです。

先日、Yの無料メールが変わり(多分あちらのシステム?)
私のブログに入れず いろいろ悪戦苦闘しましたが
結局新しく作りました。
よろしくお願い致します。
まだよくわかりません。

http://mosimosi78.exblog.jp/
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 15:54
** ベルさん
こんにちは♫
寒い地方もこの時季が一番過ごしやすくて、
夜も熟睡・・・
特に 福島潟を歩いて来た日は(p_-)
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 15:58
** 大連三世さん
今日は♪
陽の燦々とあたる花々の元 蝶が次々に飛んで来て
懸命にカメラで追う私・・・
上手く撮れないこちらを笑うかのように
寄って来ては 離れて行きます。
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 16:00
** ヒューマンさん
今日は♪
歩くと汗ばみ、日陰に入れば風は爽やか
丁度好い日和です
続くと好いのですが。
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 16:02
** imaipo さん
今日は♪
遅くから咲き始めたオニバス
まだしばらくは楽しめそうです、
色も花の大きさも、そして数も。
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 16:07
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
最近 足げく訪れなくなっている福島潟です
散策には持って来いの時節
楽しまなければ(p_-)
魚 フナ? でしょうか。
Commented by hohsi117 at 2017-09-12 16:10
** butch89 さん
こんにちは♫
ようこそ (^_^)/
karinさんのことですから 直ぐに慣れてスイスイ!
これからもますます よろしくね。
Commented by ふーちゃん at 2017-09-12 19:32 x
hohsi117さん
オニバスは水中競技の選手たち!(*^_^*)
粒ぞろいです。(拍手)
雲・蜘蛛・発想最高!
チョウまでも新体操の最前線を行く。(ニッコリ)
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-13 08:18
おはようございます。

オニバスの花ですか?
かわいいですね~
先日つぼみを見ましたので、また行ってみれば、咲いているでしょうね。
フジバカマも咲いていますね~
秋ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-13 15:16
** ふーちゃん
こんにちは♫
水辺の花々もオニバスの他にも咲いています
暑い間はあまり訪ねられなかったので
嬉しい福島潟散策です。
Commented by hohsi117 at 2017-09-13 15:18
** es-honobono-3 さん
こんにちは♫
真夏に咲くオニバス・・・
季節を跨いでまだまだ綺麗に咲いています、
秋の季節を楽しみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-09-11 16:28 | 福島潟 | Comments(17)