人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

ちっちゃな花の水生草

ちっちゃな花の水生草_f0333346_10480562.jpg
❀ ミズオオバコ

ちっちゃな花の水生草_f0333346_10463667.jpg
❀オモダカ

ちっちゃな花の水生草_f0333346_10471727.jpg
❀ヘラオモダカ

ちっちゃな花の水生草_f0333346_10481514.jpg


寝室のカーテンを開け 空を見上げる
すこぶる上天気
秋日和の一日に成る予感

トーストが焼け コーヒーの香り
いただきまーす
と・その時~スマホがけたたましく鳴る

二度目の Jアラート
先回と間を置かずに実行するとは・・・
いっきに気分を慨しながらの 朝食に成ってしまいました
















Commented by jarippe at 2017-09-15 14:32
そちらも稲刈りが進んでいますね
新潟の広ーい広ーい見渡す限りの田んぼの風景を思い出します
台風の来る前になるべく済ませたいことでしょうね」
オモダカ 田圃を作って居る時子の草には閉口しました
根から取りにくく田んぼ一面に増えてしまって・・・・・
本当に折角の食事も減退ですね
子供たちの投稿時間だったので気になりました
Commented by 松風Ⅱ at 2017-09-15 16:27 x
いよいよ稲刈りの時期ですねぇ
ご機嫌よくコーヒーとパンの香りを楽しんでいる時
無粋なJアラートは腹立たしいですね
鳴ったからといって
さて、どうしたらいいのでしょうかねぇ

我家の家紋
オモダカの花の写真は嬉しいです(^^♪

Commented at 2017-09-15 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三面相 at 2017-09-15 20:10 x
今日は朝からミサイルのテレビばかりでした。
本当に困ったものですねえ。
稲刈りの他秋らしい良い光景ですね。
Commented by 大連三世 at 2017-09-15 21:19 x
稲刈りが始まってますね。
こちらではも少し先のようです。
今朝のJアラート、前回は防災ラジオが起動しませんでしたが
今回は起動しました。
国際社会も手詰まり感が漂い、困ったものですね。
圧力が挑発行為の大義名分になってるのではないかという解説も出始めてますね。
あと何発残ってるのか、乱暴な言い方ですが一気に使い尽くして欲しいものです。
Commented by ふーーちゃん at 2017-09-15 21:40 x
hohsi117さん
あれ~不思議ですねぇ。
コメント入れてましたが・ない!
どんなお返事かな?と思い開いたのですが・・・
ふーちゃんの失敗の巻でしたかねぇ。?(>_<)
豊作が台風に影響がありませんように・・・
小さな花ながら魅力的ですよ。(^_-)-☆
Commented by IKUKO-IF at 2017-09-16 07:50
おはようございます。
オモダカソウ・・・可憐ですね~
台風が心配ですね。
こちらも稲が倒れないかリンゴが落ちないかと心配になります。
Commented by Imaipo at 2017-09-16 08:22 x
おはようございます
オモダカの花可愛らしいですね
昨日は迷惑なものが発射され
明日あたりから台風が通過だそうで
何事もなく去ってほしいものばかりです。
Commented by ヒューマン at 2017-09-16 08:47 x
おはようございます
いい迷惑なJアラートですね。今度は台風 これは確実ですね
Commented by ベル at 2017-09-16 11:06 x
おはようございます♪
アラートにビックリされたでしょうね。
でも実際はどうする事も出来ませんよね。
オロオロして終わりです、とにかくあのトップを
どうにかせねば、ウサーマ・ビン・ラーディンのように(^_^;)
そうしなければ安心して暮らせませんもの(^^ゞ
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:42
** jarippe さん
こんばんは♫
今日は戸外で過ごしていると汗ばむ日和でした、
孫娘が来宅・・・我が家のお気に入りの場所を
一緒に歩いて見せて来ました。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:45
** 松風 さん
こんばんは♫
二度目の経験に成り
えっ 先日からまだ間隔も空いてない事から
まさかと思いましたが本物のJアラート・・・
慣れてはいけない事ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:46
** usatyu4さん
こんばんは♫
コメントに目を疑いびっくりしています
謹んでお悔やみ申し上げます。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:49
** 三面相さん
今晩は♪
そちらは台風の兆し出て来ましたか?
大きな被害をもたらされない事を祈ります。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:55
** 大連三世さん
今晩は♪
台風の進路を思いまかりか
今日は稲刈り風景が方々で見受けました、
台風の進路も心配です
連休を前に家族が集まっていますから・・・
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:58
** ふーちゃん
こんばんは♫
そちらは雨が降っていますか?
宮崎の娘が夕べはだいぶ降っていると云っていましたので
上陸の予報ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 21:59
** IKUKO-IF さん
こんばんは♫
実りの時期です
稲も果樹も収穫時期ですから心配ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 22:01
** imaipo さん
今晩は♪
今日は戸外を歩くと汗ばむ程でした
連休で家族が集まります、
天気が心配なところです。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 22:05
** ヒューマンさん
今晩は♪
やっかいな国のしでかす事
いくら眉をよせ心配しても怒っても
どうする事も出来ないって辛いですね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-16 22:09
** ベルさん
こんばんは♫
血の繋がった兄弟をも抹殺する様な人間が支配する国
が隣国とは!
Commented by ベル at 2017-09-23 12:40 x
hohsiさん、いかがお過ごしですか?
何処かへお出掛けなら良いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-09-15 11:31 | 福島潟 | Comments(21)