人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

台風一過

台風一過_f0333346_21344759.jpg
❀チロリアンランプ

台風一過 ? を思わせるか
久し振りの秋日和でした
吹き荒れた風に落とされず・・・

台風一過_f0333346_21352840.jpg
久し振りに顏を出してくれた
おひさまに花々も嬉しそうでした

過ぎ去った台風にホッとしましたが
またもや次が発生しているそうですね











Commented by jarippe at 2017-10-25 07:07
おはようございます
やっと晴れたかと思ったら今朝はまた雨
その上また台風が接近だとか
里山も色づいて来たので楽しみにしているのに
高い山から雪の便りが多くなりましたね
Commented by imaipo at 2017-10-25 07:59 x
おはようございます
台風21号が通過して台風一過は半日のみ
昨日は終日曇り、今朝は雨です、
雨には飽き飽きしてます、高い秋の空が見たいものです。
Commented by 三面相 at 2017-10-25 08:51 x
台風のあとも雲が多くって寒かったです。
今朝は久しぶりに青空お日様が嬉しいです。
Commented by ヒューマン at 2017-10-25 09:26 x
また週末は台風の影響があるみたいです
今日は寒い1日になりそう
Commented by hohsi117 at 2017-10-25 15:15
** jarippe さん
こんにちは♫
悦んだ秋日和はたったの一日でした
今日は曇り空で寒々しい(>_<)
なんと短い10月だった事か。
Commented by hohsi117 at 2017-10-25 15:16
** imaipo さん
今日は♪
日照時間の短い10月ですね、
木々も色づく間がないかなぁ(=_=)
Commented by hohsi117 at 2017-10-25 15:18
** 三面相さん
今日は♪
そちらはお天気に成ったのですね!
こっちは晴れたのは昨日一日・・・
今日は再び曇り空です。
Commented by hohsi117 at 2017-10-25 15:20
** ヒューマンさん
今日は♪
今日は一週間振りに筋トレへ
市主催の展覧会等で夫が忙しくて、
身体を動かした後は気持ち好いです。
Commented by 大連三世 at 2017-10-25 17:48 x
全くですね。
もう終わりかと思っていたらすぐに次の台風
うんざりですが
来週はもう11月、安定した天気になってほしいですね。
Commented by es-honobono-3 at 2017-10-25 19:23
こんばんは。
チロリアンランプって、本当にかわいい花ですよね~。
うちにはないのですが、近くを散策すると咲いているところが
あって、写して帰ります。
Commented by butch89 at 2017-10-26 05:18
おはようございます。
まだ真っ暗です。
また 次が来てますね。何事も無ければと
願ってます。
可愛い赤い花、チロリアンランプって言うんですか。
初めて見ました。
Commented by ma_kun at 2017-10-26 10:33 x
お早う御座います
やっと晴れたらと思うと台風が又やってきますね。
週末に久しぶりに山歩きと思ってますが
台風の接近次第になりそうです。
Commented by sirakuan at 2017-10-26 13:54
良く降りましたね。
こちらもやっと青空が見られました。
Commented by hohsi117 at 2017-10-26 14:53
** 大連三世さん
今日は♪
今日は秋日和が戻り喜んで居ました
田んぼ道を通るとコハクチョウ達も餌さ採りに
余念なく楽しんで居るように見えました。
Commented by hohsi117 at 2017-10-26 14:56
** es-honobono-3さん
こんにちは♫
今季は花が付かないなぁーと思い
鉢の置き場所を替えて見ました、
温かい地域にお住まいのブロ友さんから送って頂き
大切にしています。
Commented by hohsi117 at 2017-10-26 14:58
** butch89 さん
こんにちは♫
別名はアブチロンとも・・・
でもチロリアンランプと可愛い名前の方で
私は呼んでいます♥
Commented by hohsi117 at 2017-10-26 15:00
** ma_kun さん
今日は♪
山歩きには大事な時節ですね
一回でも多くお出かけされたい事でしょう。
Commented by hohsi117 at 2017-10-26 15:02
** sirakuan さん
今日は♪
比較的 こちらの方が雨の日は少ないかもしれません
でもまもなく11月 
好い日が多ければと思っています。
Commented by MOM at 2017-10-26 22:03 x
時々見かけるのですが、名前を知りませんでした。
チロリアンランプっていうんですね。

今回の台風も被害が大きかったようですね。
台風が通り過ぎた翌日はどの道も大渋滞でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-10-24 21:51 | 花・木々 | Comments(19)