人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

春色に惹かれて

春色に惹かれて_f0333346_15210455.jpg
花屋さんへ立ち寄る
正月用の部屋飾りとお仏壇用にと切り花を求め
店内はこの時季らしく
ポインセチァも色よく並んでいる

あえてピンクの春色の鉢を買う
雲南サクラソウかなぁ

サンタさんからのプレゼントは無かったから
自分へ ささやかなプレゼント 

 


春色に惹かれて_f0333346_15212470.jpg
昨日の昼~頃福島潟・野鳥観測所 展望台から望む
ゴマ粒をばら撒いたように見えるのは
カモの群れ!




Commented by 三面相 at 2017-12-25 17:01 x
お部屋が春色になって明るく暖かですね。
福島潟の鴨さんの数も凄いものですね。
Commented by maehimawari at 2017-12-25 17:06
こんにちは。
明るく優しい春色です。
お花がお家を明るく演出してくれるのですね♪

今の福島潟は雪化粧はしていないのですね。
カモもこんなにいるのですか。
Commented by 大連三世 at 2017-12-25 19:26 x
今年も残り一週間ですね。
そろそろお正月飾りをしなければ行けませんね。
お正月は都合で長男一家がやってきませんので
ひっそりとお元日を過ごすことになりそうです。
Commented by imaipo at 2017-12-26 09:04 x
おはようございます
早いですね、徘徊てる間にもう残り日数が
無くなってきました、今日は掃除の手伝いを(笑)
照明器具が私の役目です。
Commented by ヒューマン at 2017-12-26 09:16 x
おはようございます
仏さんも明るい色がいいですね
福島潟のカモ ものすごい数ですね
Commented by 松風Ⅱ at 2017-12-26 09:58 x
爆弾低気圧がそちらへも襲ってきたのでしょうか
そんな時に淡いピンクが部屋を明るくしているのでしょうね

サクラソウは埼玉県の花とか
亡き義弟が柄にもなく好きな花と
ベランダいっぱいに鉢を並べていました
思いがけず義弟を思い出させてもらいました
Commented by ベル at 2017-12-26 10:44 x
おはようございます♪
福島潟、今は雪無しなんだね〜鳥達も餌探しが楽だね(^ ^)
こちらも良いお天気で、入院以来初めて外の空気を吸いました。
リハビリで屋上へ上がったの、寒いけど気持ち良かったよ(^_−)−☆
Commented by jarippe at 2017-12-26 15:43
冬こそ花屋さんがいいですね
みているだけで華やかなきもちになれますもの
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:24
** 三面相さん
今晩は♪
夕べから冷え込んでいると思っていたら
今日は暴風雪の発令!
今夜も寒いです。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:26
** maehimawari さん
こんばんは♫
今夜は冷え込んで居ます
暴風雪発令!

今のところ積雪は殆どありません
昨日の福島潟は風が冷たかったです、
水鳥たちは群をなしています。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:29
** 大連三世さん
今晩は♪
一日・一日経過するごとに
今年も残り少なくなってきました、
静かなお正月を迎えられる予定ですね。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:31
** imaipo さん
今晩は♪
照明器具の埃を払う作業を見ると
年末だなぁーと・・・
今年もまもなく無事に 終わりますね。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:33
** ヒューマンさん
今晩は♪
玄関先・・・せめて春らしい色で
元旦に家族を迎えたいと思いました。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:36
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
昨日辺りから冷え込んで来ました
今日一日 暴風雪が発令されています。

義弟さんの好きな花でしたか・・・
春らしい色に惹かれて
寒いので長持ちするか心配ですが 買ってしまいました。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:40
** ベルさん
こんばんは♫
今日は一日風もあり、暴風雪発令されていますが
現在の処 積雪はありません、
日中の福島潟は見渡してもカモたちの姿だけ
目の届く辺りには白鳥もオオヒシクイも見えません。
Commented by hohsi117 at 2017-12-26 20:41
** jarippe さん
こんばんは♫
花屋さんの店の中はそこだけ春です
しばらく見せて貰い、好い気分に浸れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-12-25 15:54 | 花・木々 | Comments(16)