人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

楽しんだクジャクサボテン

楽しんだクジャクサボテン_f0333346_09494015.jpg


楽しんだクジャクサボテン_f0333346_09484969.jpg
❀クジャクサボテン

先月末から 蕾が一つ~二つ 咲き始め
満開に
もう最後に開き咲いた 花が 2~3こ  
毎日 楽しませてもらいました

楽しんだクジャクサボテン_f0333346_09502539.jpg
こちらのサボテンの花も負けじと
可愛い花を咲かせています


✿ 「Red Temptation」
       club_yume_ututuさんご提案企画に
              
そっと参加させていただきました












  

















Commented by imaipo at 2018-06-03 13:53 x
おはようございます
沢山咲いて楽しませてくれて
また来年ですね、最近ラベンダーを
一鉢いただき良い香りがして小さな花が咲いてます、
上手く育てて来年につなげたいです(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2018-06-03 15:05
hohsi117 さま、こんにちは。

お見事なクジャクサボテンですね。
可愛いサボテンの花も美しい♪

「Red Temptation」 今月も ご一緒いただき、ありがとうございます。 感激デス ♪
Commented by maehimawari at 2018-06-03 16:23
こんにちは。
咲きましたね。
真っ赤なクジャクシャボテンの花。
もうちょっと長く咲いてくれたらいいのに・・・
何時もそう思いますね(^^♪
Commented by 三面相 at 2018-06-03 16:40 x
こんなにもたくさんきれいに咲くのですね。
少しのお花しか見たことがなかったですよ。
Commented by 大連三世 at 2018-06-03 20:20 x
うっとうしい梅雨が間近です。
鮮やかな花の色に癒やされます。
Commented by hohsi117 at 2018-06-03 21:46
** imaipo さん
今晩は♪
ラベンダーの香りはハーブの中で一番好きです
花の色もですが・・・
しっとりとした梅雨時季には
その香りも匂いたちますから育てて下さい。
Commented by hohsi117 at 2018-06-03 21:50
** club_yume_ututuさん
今晩は♪
愉しい企画に参加させていただき<(_ _)>
このところ毎日 楽しみながら眺め過した
クジャクサボテンでした、
そろそろ終わりに近づきました
きれいな時を撮りまくっていました。
Commented by hohsi117 at 2018-06-03 21:53
** maehimawari さん
こんばんは♫
目の覚める様な赤い花が幾つも咲いて
今季のクジャクサボテンはとっても好い子・・でした
冬を越させるのが心配なんですよ。
Commented by hohsi117 at 2018-06-03 21:55
** 三面相さん
今晩は♪
今季は13個の蕾が付き
華やかに全部開いてくれました。
Commented by hohsi117 at 2018-06-03 21:56
** 大連三世さん
今晩は♪
関東地方もそろそろ梅雨入りが発表でしょうか?
今日は気温も上がりましたね。
Commented by butch89 at 2018-06-04 05:58
随分 咲ましたね。
普段の手入れがいいからですね。
こうして今年も咲いてくれると 可愛いですね。

次・次に咲き毎日が 楽しみですね。
いぜ~んの所では 育ててましたが、今はね・・・。
 こうして見せて頂き ふっと思い出したりしてます。
Commented by ベル at 2018-06-04 10:56 x
おはようございます♪
最近サボテンに興味が有ります(^^ゞ
ちょっと集めてみたいなって思ってます。
昔兄が中学生の頃、集めてましたが、
綺麗な花が咲いてたのを思い出します。
小さいものなら場所も取らないしね(^_-)-☆
ネットで調べてみよう(^^)v
Commented by katokun3 at 2018-06-05 11:50
こんにちは・・
サボテンの花・・・・鮮やかな赤色 
一味違う赤色に、目が覚める様な感じに^^)・・

Commented by hohsi117 at 2018-06-05 14:37
** butch89 さん
こんにちは♫
ごつごつとした葉に蕾が点々と付いて
毎日 膨らむのを待っていました、
13個位 花が咲きました
色鮮やかな花を見て、夏が始まる事を想像もして。
Commented by hohsi117 at 2018-06-05 14:40
** ベルさん
こんにちは♫
小さな鉢に植えたサボテンは
お隣から二本 短い茎を貰って植えました、
去年も植えて直ぐに花が咲きましたが
今年は幾つも付いて、毎日一・二個咲いています。
Commented by hohsi117 at 2018-06-05 14:41
** katokun 3さん
今日は♪
本当に色鮮やかな赤い色です
盛りの時期は眩しく見えました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-06-03 13:38 | 花・木々 | Comments(16)