「ほっ」と。キャンペーン

陽気な冬至でした

f0333346_09473952.jpg
昨日21日は冬至
晴れ間の広がる 11月下旬の頃の暖かさでした

f0333346_09475810.jpg


f0333346_09474757.jpg

小ぶりの ❀ 葉ボタン 
彩りの少ない花だんで唯一 楽しませてくれています

穏やかなお天気も今日辺りまで
クリスマスイブの24日に掛けて冬型に成るとか・・・






[PR]
# by hohsi117 | 2016-12-22 10:03 | 花・木々 | Comments(24)

もう直ぐ夕暮れ

f0333346_10081912.jpg
 辺りが暗くなるのは もう直ぐです
先週末に降った雪~田んぼや道路の端には残っています

柿の木・・・たわわの実
雪景色の中で映えて、こんな情景好きです
もっと降り積もるとこの景色は見られない!


[PR]
# by hohsi117 | 2016-12-19 10:18 | 風景 | Comments(20)

一夜の内に

f0333346_09004932.jpg
そろそろ雪がおとずれるかなぁー
体感からそう思って居ました
今朝 外はすっかり雪景色

f0333346_09004470.jpg
25 センチ程の積雪でしょうか
雪との関わり生活の始まりです
除雪車が入ってくれた後は、自宅前に雪の塊を置いていきます


f0333346_09003450.jpg
木々も草花の鉢にも綿帽子を乗せています
玄関内へ入れて置いた
❀ゼラニューム
雪の朝に二つ目が咲いて!



[PR]
# by hohsi117 | 2016-12-16 10:58 | 風景 | Comments(26)

白鳥



f0333346_20464157.jpg
山の彼方からキラキラ星をたずさえて
まるで夢を運んでいるみたい!
こんな素敵なクリスマスカードが届きました

f0333346_20474204.jpg
突然の鳥インフルの発生以来
白鳥の姿を見るにつけ心痛めていましたので
心癒されるカード
とっても嬉しい ♡


例年白鳥を見る観光客で賑わう観光名所~瓢湖~
湖周辺の規制が始まって以来
観光客は閑散・・・無理からぬことですが
近辺には幾か所もの温泉郷・・・
そちらへの影響も心配されています

規制されている場所は一部のエリァ
現在 4000羽近くの白鳥が飛来しています。















[PR]
# by hohsi117 | 2016-12-14 21:33 | 渡り鳥 | Comments(20)

フォックスフェイス

f0333346_16281809.jpg

❀ ツルハナナス
キツネの顏のような実がなるところから
フォックスフェイスと呼ばれている
生ける花も少ないこの時季に届けてもらうので
冬の間 楽しんでいます




f0333346_16292358.jpg


f0333346_16291277.jpg
過日 訪れた植物園・熱帯室内での2枚

今日は空模様がクルクル変わる1日でした
青空から陽が射したり
俄かに黒い雲が空を覆い、アラレがバラバラ音を立てて降り
辺りを白くしています

外歩きもまゝならず
ゴミ収集日表を確認しながら
食器棚を整理・・・
1年経つと不要な物って出てくるものです
何個か無理に不要と決めて破棄
ひとり 悦に入って満足!






[PR]
# by hohsi117 | 2016-12-11 16:54 | 花・木々 | Comments(20)

見たり聞いたり試したり


by hohsi117
プロフィールを見る
画像一覧