人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

春はそこまで?


春はそこまで?_f0333346_10334924.jpg
トレーニングセンターの帰り
その直ぐ近くの公園・さえずりの里へ

春の訪れは まーだかなぁ 
公園内で一番高くそびえる ~ユリノキ~

枝先に点々と 見えるのは ?
ひかりの当り具合では 花が咲いたように見えます

春はそこまで?_f0333346_10340048.jpg
秋に実った松かさ風の果実
去年はいっぱい花を咲かせていた名残り?

春はそこまで?_f0333346_10340756.jpg
花期は5~6月頃
チュウリップにそっくりな花が咲きます

春はそこまで?_f0333346_10341716.jpg
~ コブシ ~ の冬芽
さすがふんわりとして来ています

ゆっくりと春は近づいて いるようです。










Commented by katokun3 at 2017-03-14 12:52
こんにちは・・(^^♪
一寸・・春?(^^)・・
手が届くまでは・・今しばらくかかりそうですね・・
でも・・樹々や花々は・・人様を裏切らずに
必ず・・訪ねて来てくれます・・嬉しいですね(^^)
Commented by 三面相 at 2017-03-14 15:13 x
そこまで来ている春が待ちどうしいですよね。
当地でもかなり暖かくなっていますがまだ風が寒いです。
Commented by karin at 2017-03-14 15:17 x
うん・うん春の足音が聞えそう。
コブシがふっくらしてますね。
黄色の花は「ユリノキ」って言うんですか。

今日は朝から雨です。シトシト降ってます。
先月の後半? から降ってないのでカラカラでした。
だから気温は低めです。

少しは降ってもらわないと これから咲く花も困るものね。

Commented by jarippe at 2017-03-14 18:09
木の芽も膨らんできましたね
柳などなんとなく緑っぽく見えますよー
芽吹きは綺麗ですね
Commented by 大連三世 at 2017-03-14 20:11 x
木々の芽吹きが始まってますね。
今日は中途半端な雨でしたが冷たさは感じなくなってます。
明日は雪交じりになりそうな予報ですが、積雪さえなければ
よしとしましょう。
相変わらずお湿りがほしい乾燥状況です。
Commented by hohsi117 at 2017-03-14 20:50
** katokun 3 さん
今晩は♪
車のタイヤ・・ノーマルへ履き替えるか?
毎年 迷わされるこの時季です
結局 お彼岸過ぎまでは替えられないんです。
Commented by hohsi117 at 2017-03-14 20:52
** 三面相さん
今晩は♪
山の峰を眺めると低い山は
だいぶ 稜線が黒々としてきました
もう直ぐです。
Commented by hohsi117 at 2017-03-14 21:01
** karin さん
こんばんは♫
「畑の土が乾いて来ると土起こしが出来る」
畑仕事を始めたい農家さんの気持ちを小耳にしました、
みんな 春を待っています。
Commented by hohsi117 at 2017-03-14 21:04
** jarippe さん
こんばんは♫
森や林で 一番に花を咲かせるコブシ
芽の膨らみ具合も一番でした、
何もかもそれは順序よくですね。
Commented by hohsi117 at 2017-03-14 21:07
** 大連三世さん
今晩は♪
大型ショッピング店の駐車場にうず高く積み上げられた
除雪の山・・・
ちゃんと時期がくれば跡形もなく消え失せています。
Commented by imaipo at 2017-03-15 08:29 x
おはようございます
こちらの方が少々早いようです
辛夷が開きだしました
今年はユリノキの花を見たいです、
Commented by ヒューマン at 2017-03-15 10:03 x
おはようございます
ジムで汗をかいて、すっきりですね
春がそこまで来ているのですが足踏み状態ですね
Commented by hohsi117 at 2017-03-15 20:15
** imaipo さん
今晩は♪
大きく膨らんでいるのコブシが目立っていました
これから日増しに芽吹きを感じられてくるのでしょう。
Commented by hohsi117 at 2017-03-15 20:17
** ヒューマンさん
今晩は♪
トレーニングセンターへ行くのが
楽しみに成って来ました、
まだ 汗をかくほどでは無いのですが
終わった時の気持ち好さ・・・体がほぐれた感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-03-14 10:58 | 花・木々 | Comments(14)