人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

水辺の花も咲き始め

水辺の花も咲き始め_f0333346_14070707.jpg
鯉のぼりも爽やかな風に泳ぎ

水辺の花も咲き始め_f0333346_14071709.jpg
観光に訪れる人達には 人気の囲炉裏の在る
~潟来亭~
ガラス戸に潟の光景が映しだされて!

水辺の花も咲き始め_f0333346_14073138.jpg
三月の終わりに実施されたヨシ焼き
その跡から新芽が丈を伸ばしています

水辺の花も咲き始め_f0333346_14074671.jpg
水辺の花も咲き始め_f0333346_14075305.jpg
❀ ミツガシワ

水辺の花も咲き始め_f0333346_14080435.jpg

水辺の花も咲き始め_f0333346_14081045.jpg
❀ サワオグルマ (キク科)

菜の花が咲き、ヨシの新芽が伸びて来れば
潟の水辺の花々も 次々咲き始め
楽しみな時節へ ♫













Commented by 松風Ⅱ at 2017-04-26 16:42 x
黄色は春の幸せを呼ぶ色、
一面の黄色に染まるまだ見ぬ福島潟を
思い描いています
あゝ、一人旅がしたい、、、、\(◎o◎)/!

Commented by torinara at 2017-04-26 16:42
春ですね。
水辺の花は私にとってはどれも珍しいです。
Commented at 2017-04-26 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーちゃん at 2017-04-26 18:31 x
hohsi117さん
鯉のぼり・菜の花、とてもマッチして
長閑な光景が見えますねぇ。
思い思いに静かな時間が流れ
ホッとした気持ちになりそうです。
Commented by 大連三世 at 2017-04-26 19:25 x
ヨシヤキの跡もすっかり新緑に覆われて
晴から初夏への雰囲気が漂ってますね。
鯉のぼりも懐かしい景色です。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 21:25
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
昨日は潟を歩いているとその日差しに
慣れていないので熱く感じ・・・
今日は又ぐんと気温が下がり
身体がびっくりしています。
ぜひ 一度は来てください (^O^)
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 21:26
** torinara さん
今晩は♪
初夏に入ると福島潟も水辺が賑やかに成ります
歩く楽しみも増えて来ます。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 21:28
** 鍵コメさん
こんばんは♫
早速のメール嬉しく拝見しました
ありがとうございます (*^。^*)
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 21:30
** ふーちゃん
こんばんは♫
福島潟へ又 足げく通える時節に成りました
菜の花香り、鯉のぼりが泳ぐ
爽やかな初夏を迎えますね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-26 21:33
** 大連三世さん
今晩は♪
ヨシ焼きが終わってから菜の花に誘われて
久しぶりに行って来ました、
芳しい菜の花畑けと
ヨシ原は新芽がニョキニョキ
頼もしく元気に生えて来ています。
Commented by MOM at 2017-04-26 21:56 x
帰国した前日に雨風が強かったそうで、殆ど散ってしまっていました。
ところどころ残るピンクを車中から眺め寂しいお花見でした。
でも、hohsiさんのブログで堪能させていただきました。

懐かしい型来亭。「春に来たら綺麗だよ」ってhohsiさんがおっしゃっていたのも覚えています。
2度めの訪問は春がいいなと思っているのですが、なかなかいけませんね。
Commented by imaipo at 2017-04-27 09:05 x
おはようございます
潟も春の景色に変わってきましたね
ガラスに映り込む景色良いですね。
Commented by ベル at 2017-04-27 11:28 x
おはようございます♪
背景を間接的に見ると、得した気分だね(^^)
また違う世界に見えるから不思議(笑)
昨日は一日雨が降って、ちょっと気温が戻ったけど、
それでも気持ちの良い、春の一日になりそうです(^o^)
Commented by hohsi117 at 2017-04-27 11:52
** MOM さん
おはようございます   ♫
春の菜の花咲く光景・・・
今季は一段と菜の花が綺麗に見えます、
桜の花見があっという間でした
初夏の花々を楽しみにしています。
Commented by hohsi117 at 2017-04-27 11:55
** imaipo さん
おはようございます  ♪
潟を散策する人の姿も多くなってきました
連休には様々なイベントも計画
きっと混み合うでしょう。
Commented by hohsi117 at 2017-04-27 11:57
** ベル さん
おはようございます   ♫
潟も様々に季節の模様替え?
菜の花畑も時間を替えて歩いたなら
きっと趣も変わるでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-27 22:05
こんばんは 水辺の光景、珍しいです。菜の花が咲き、いろんな花が一斉に咲きだし、
春ですね~。昨年見せてもらったヨシ焼き、覚えていますよ。
あの時のヨシがきれいな新芽を出しましたね。私の住んでいるところと違う風景を
楽しみました。
Commented by IKUKO-IF at 2017-04-28 08:58
おはようございます。
菜の花にミツガシワも・・・こちらより花は早いようですね。
寂しかった冬の潟の風景が一変し美しい季節に・・・
ほんと・・・いい季節になり毎日でも出かけたくなりますね。
Commented by karin at 2017-04-28 10:48 x
のどかな雰囲気いいですねぇ~

黄色に囲まれ 元気が出ますね。
このお家は空き家ですか。
透けて見える菜の花も アクセントになってますね。
癒されました。
Commented by ヒューマン at 2017-04-28 11:14 x
こんにちは
ガラス戸に写った菜の花、さすがです
鯉のぼりの季節なのですね
Commented by hohsi117 at 2017-04-28 14:35
** usatyu 4 さん
こんにちは♫
まだ 菜の花が咲いているの?
って思われるかしら?
連休の期間位まで楽しめそうですね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-28 14:37
** IKUKO-IF さん
こんにちは♫
福島潟は山の中の湿地とは違うので
水の温むのも早く咲き出しています。
Commented by hohsi117 at 2017-04-28 14:41
** karin さん
こんにちは♫
福島潟は私の大好きで癒されに行ける場所です
「ビュー水の駅福島潟」内に在る
古民家風の建物「潟来亭」です、
寒い時季は囲炉裏の灯が赤々燃えて
訪れる人を歓迎しています。
Commented by hohsi117 at 2017-04-28 14:43
** ヒューマンさん
今日は♪
潟の水辺に向って立ち
ふっと振り返るとガラス戸に
潟と菜の花が映り綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-04-26 14:27 | 福島潟 | Comments(24)