人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

断続的にかなり降っています

                        
断続的にかなり降っています_f0333346_11055780.jpg
❀ コウホネ

断続的にかなり降っています_f0333346_11033913.jpg
梅雨前線が県内を横切っているとか・・
避難勧告や避難準備区域の箇所が増えています

月曜日はトレーニングセンタへ
強い雨が断続的に降っています
冷水筒も準備して
それにしても 雨の降り様がすごい!
雨どいからの流れは 対応しきれない位の勢いです
無理は禁物・・・出掛けるのは中止です









Commented by ベル at 2017-07-03 11:51 x
こんにちは♪
用意されたボトルが寂しそう(笑)
ウチも、家族全員が、毎日保冷水筒を使ってます。
息子は職場へ1リットル、主人はジムへ500ミリ、
ベルさんはアウトドアで600ミリ。
ペットボトルの購入派だった息子も、最近は忘れず持って行ってますよ(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-07-03 11:58
おはようございます♫
先月から個人用を用意しました
空いたペットボトルを使っていたけれど
暑く成ったので・・・ね、
この中には自家製の梅酢を薄めて詰めています。
Commented by sirakuan at 2017-07-03 12:01
こちら方面、真夏日暑いです!!

外出は危ない…
Commented by 松風Ⅱ at 2017-07-03 12:09 x
大雨の様子はどうですか
テレビでは避難地区も出ているとか
どうぞお気をつけて

こちら青空が見えて気温は上昇
今年初めてエアコンを使っています
水分補給は欠かせませんね
麦茶でお腹はぶかぶか食欲も出ません
私、早々と夏バテ中です
Commented by usatyu4 at 2017-07-03 14:31
北陸地方に雨が降っているのはニュースで知りました。
同じ日本列島でも違いますね。被害がないように祈っています。
Commented by jarippe at 2017-07-03 14:59
梅雨前線と台風3号 南岸の高気圧が組み合って日本列島に大雨が
雨は一日で充分ですよね  大きな災害になりませんように
こちらは今日はとても蒸し暑いです明日からは雨が続くようです
Commented by 三面相 at 2017-07-03 15:55 x
大雨の被害は大丈夫ですか、
この後台風が上陸しそうで警戒です。
Commented by minoji at 2017-07-03 16:47 x
明日あたりから台風の影響が重なりそうですね!
大雨シーズン、梅雨末期かな?
雨が上がると猛烈に不快指数が上がります。
熱中症要注意ですね。
Commented by 大連三世 at 2017-07-03 17:05 x
昨日はこちらでも一時期すごい振りでしたよ。
今朝は星雨でしたがすぐに上がって蒸し暑い一日でした。
熱中症には危ない状態なのかもしれません。
家の中にいても汗がじっとりしてきます。
Commented by ふーちゃん at 2017-07-03 20:53 x
hohsi117さん
ご夫婦ご一緒で?
冷水筒の揃いが仲の良さを感じますよ。

ふーちゃんも娘と毎朝その準備です。

お花珍しいですね。葉を突き抜けているのですか?
可愛らしい(^_-)-☆
Commented by imaipo at 2017-07-04 07:58 x
おはようございます
天気予報を見てます、豪雨のようですね
最近の天気模様は極端ですね
今朝のこちらは曇天模様、夜中から台風3号が
通過だそうです、貴地も被害がこれ以上でないことを
願ってます。
Commented by ヒューマン at 2017-07-04 09:48 x
おはようございます
新潟地方 大雨で大変ですね
そしてこんばんは台風が関東を通過の予報です
Commented by ma_kun at 2017-07-04 10:58 x
TVで見て居ると新潟地方は大変なようですね。
台風3合が追い打ちをかけるようですが
被害が無いことを祈ってます。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:26
** sirakuan さん
今日は♪
昨日の降りかたに比べると
今日は少しゆるく成った気もしますが
避難準備区域が増えています、
当方は大丈夫です<(_ _)>
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:29
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
昨日の関東地方は暑かったようですね
台風の接近と大雨のダブルパンチ!
メールも<m(__)m>
体調に気を付けられてくださいネ。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:33
** usatyu さん
こんにちは♫
梅雨前線が横たわりそれの動きが遅いらしいです
一ヶ月間の雨量が1・2日に降っているのですから
たまりませんね、
ご心配 <(_ _)>
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:39
** jarippe さん
こんにちは♫
昨日に比べると雨の勢いは緩んで居るようにも見えますが・・・
同じ県内でも地域によって違いがあるのです、
田んぼの稲もまだ丈が低いですから
冠水だけは避けられますように。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:51
** 三面相さん
今日は♪
大雨が降ると心配される地域は決まっています
福島県や北陸地方との県境付近です。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:56
** minoji3さん
今日は♪
一時的に雨が止むと
鳥の声が聴こえます、
ざぁーざぁー降り始めると
人も鳥もじっと降りやむのを待っている状態。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 14:59
** 大連三世さん
今日は♪
ムシムシ暑さは不快指数が上がり
心身には応えますね。

先日 大連さんが訪ねられた柏崎の海沿いも
山古志村でも雨量が増え続け心配されています。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 15:02
** ふーちゃん
こんにちは♫
筋トレセンターに通う様に成り
水分は必要不可欠・・・
個人用を新しくしました(*_*)

黄色い花は水生草のコオホネの花です
花の中はなかなかはっきり見えなくてね。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 15:05
** imaipo さん
今日は♪
天気図の状態が数年前 
大きな被害をもたらした年と似ているらしいのです、
台風三号が今後 どんな風に影響してくるのか心配です。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 15:08
** ヒューマンさん
今日は♪
昼のテレビニュースを見ていると
映された「萬代橋」の橋げたは
常に見ているそれに比べて水位の上昇は
ずい分上まで来ていました。
Commented by hohsi117 at 2017-07-04 15:11
** ma_kun さん
今日は♪
九州から西日本はこれからの台風とそれによる暑さ!
そして北陸から中部の新潟は大雨・・・
日本中大荒れ状態ですね。
Commented by harusion11 at 2017-07-05 00:28
今日は蒸し暑くて室内でも熱中症になるかと思いましたよ
職場がクーラー28度宣言なのでそれってかえって電気代つかって暑くしてない?くらいな(笑)

台風はこちら、思ったよりも全くと言っていいほど風も吹きませんでした
四国沖に流れたようです

コオホネという種類の水草なんですね
初めて聞いた名前かも
花はもしかしたら水路や河川が多いので見たことあるかもですが。。。
Commented by karin at 2017-07-05 15:02 x
こんにちは
昨日は 一日中 雨・曇りの繰り返しでした。
今日は梅雨の晴れ間。あっついですよ
こうなるとムシムシはつきものですね。

もしかしたら 私たちと 二つとも同じ水筒かもしれません。
パークに行く時は 冷たい麦茶やスポーツドリンクを
入れてます。

昼食後 少々昼寝しました。
Commented by hohsi117 at 2017-07-06 11:19
**harujion11 さん
おはようございます♫
5日ぶりかなぁ ようやく晴れました、
九州は台風の度に心配なことです・・・

これからの季節は様々な水草をUPしますから
見て下さいね。
Commented by hohsi117 at 2017-07-06 11:23
** karin さん
おはようございます♫
雨が続いて家の中・・・床が湿って来て嫌な感じ!
5日ぶりに今朝は晴れてホッとしています。

家で過ごす時もこれに自家製の「梅酢」を薄めて入れ
夫には特に傍に置く様に進めています。
Commented by karin at 2017-07-06 14:39 x
「梅酢」って飲むのですか。
または 薄めて畳を拭くんですか。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-07-03 11:28 | 花・木々 | Comments(29)