人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

水中花みたい!


                                 

水中花みたい!_f0333346_11293784.jpg
                                      
                                   
水中花みたい!_f0333346_11305205.jpg



水中花みたい!_f0333346_11302605.jpg


水中花みたい!_f0333346_11311987.jpg


水中花みたい!_f0333346_11315325.jpg
クラゲの種類はとんでもなく数が多く
その種類は世界で3100種類以上と言われているそうです

此処 加茂水族館では50種
クラゲ飼育数ではギネス記録を持っています



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!





Commented by minoji at 2017-09-27 15:33 x
今日は!水族館のクラゲ撮影難しかったでしょう。
きれいに撮れてますね。
過日知床の漁港でクラゲ見つけて撮影しました。
ひとつは水クラゲと判ったのですがもう一つは判りません。
数が多いのですね。道理でネットで探せなかったはずです。(笑)
Commented by hohsi117 at 2017-09-27 16:07
** minoji 3さん
今日は♪
おひさしぶりでーす(p_-)
見れば見る程 不思議な生き物の様な気がします、
連れの家族達はスマホで撮っています
スマホのカメラの方がとっても綺麗に撮れていました。
Commented by ベル at 2017-09-27 16:16 x
こんにちは♪
クラゲは今人気だよねぇ~(汗)
水槽の中でライトアップされて、綺麗に見えますもんね(^^ゞ
子供の頃は海で触手に当たって、かぶれましたけどね(笑)
今は展示方法が良くなったため、水族館の人気ものですよね。

カナダの空港でもクラゲの水槽が、壁に埋め込まれてました。
時間がなく、撮ったものはブレてました(ー。ー)
Commented by hohsi117 at 2017-09-27 16:23
** ベルさん
こんにちは♫
此処の水族館はここ数年人気が出ています
新潟市にも大きな水族館が在るにもかかわらず
他県へ出かけて(p_-)
水槽の前はゆっくり見れる通路と
足早に見る通路と2コース・・・
久し振りの水族館で楽しかったわ。
Commented by ふーちゃん at 2017-09-27 18:07 x
hohsi117さん
ギネス記録は、3,100もの種類!\(◎o◎)/!
50種類のある水族館も凄いですね。
面白い踊りをしているようにも見えます。
美しい~・まさに水中花ですよ。(*^_^*)
Commented by 松風Ⅱ at 2017-09-27 19:11 x
どうしてこんなに美しい生き物がいるのか
不思議でなりません
見たいなあ~
ふーちゃんがおっしゃる通り
まさに水中花ですね
こちらでも江ノ島新水族館では
たくさんのクラゲが見られるようですが
ここまでのクラゲがいるかしら
素敵な写真をありがとう(^^♪



Commented by 大連三世 at 2017-09-27 19:33 x
水族館で見るクラゲは照明効果もあって
すごくきれいで神秘的です。
種類も多いんですね。
Commented by 三面相 at 2017-09-27 20:34 x
たくさん出ましたねえ。
色々に変化をするのを楽しめますねえ。
Commented by chiyoko-mimi at 2017-09-27 22:45
クラゲの数は凄いですね (@_@;)
私も大好きで、時々見物に出かけます
Commented by Imaipo at 2017-09-28 08:50 x
おはようございます
色々な水母の種類が見られて良いですね
近ければ見てみたいです(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-09-28 09:08 x
写真撮影には苦労するクラゲですね
でも楽しそう ヒューマンは近場で我慢です
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:01
** ふーちゃん
こんにちは♫
午前中の風と雨も今は静かに成っています
今日は急に涼しすぎる陽気です。

クラゲって見れば見る程 不思議な生き物です
此処で見る様なクラゲを実際に海の中で出遭ったら
気味悪く思うかもね。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:04
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
直ぐ隣りの県…山形の鶴岡市に在ります
片道 二時間位でしょうか、
最近 リニュゥアルしたため人気が出て来て!
一度行って見たいと思っていました
好い機会でした。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:07
** 大連三世さん
今日は♪
世界一と誇っていますが??
ユラユラと揺らめく不思議な生き物です、
大人も子供も水槽に張り付いて眺めて居ます。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:10
** 三面相さん
今日は♪
クラゲへの餌食場面を見るのを逃して残念でした
館内はこの日も混雑していました。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:12
**chiyoko-mimi さん
こんにちは♫
水族館見物は楽しいですね
行く機会が少なくなっている最近ですが
ここへは一度行きたいと思っていました。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:14
** imaipo さん
今日は♪
世界中から集められたクラゲの種類
こんなにも多いとはびっくりでした。
Commented by hohsi117 at 2017-09-28 15:16
** ヒューマンさん
今日は♪
混雑する館内・・・
一ヶ所に長く立ち止まれません
もっとも戻って繰り返し見れますけれど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2017-09-27 15:27 | Comments(18)