人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

花 こよみ

花 こよみ_f0333346_10222668.jpg
2018年 花こよみ

花 こよみ_f0333346_10231875.jpg
一月 ~スイセン~



新年を迎えてから もはや6日目
冷蔵庫内のおせち用品も整理が付き始めました

元旦の計
皆さんには なにか心に思い 決められたことは ?
自身は有りがたいことに 今のところ
自分の歯が揃っています
歯は命の源・・・現状を保つためにも
歯科検診で指導受けた磨き方を続けたい
とふっと 思ったところです 







Commented by katokun3 at 2018-01-06 11:29
こんにちは・・^^)
四季の草花・・カレンダー素敵ですネ~~
素敵な趣味が羨ましいです・・
今年も私は・・・写真撮影に邁進したいな~~?
技術も磨きたいし・・・^-^)

今年も宜しくお願いします・・
Commented by jarippe at 2018-01-06 14:52
素晴らしいカレンダーですね
月々が楽しみでしょうね
Commented by 三面相 at 2018-01-06 16:28 x
それぞれの季節のお花の版画が素晴らしいです。
今年も健康が第一です。
Commented by 松風Ⅱ at 2018-01-06 17:57 x
精力的に版画制作に励まれる
ご主人様に敬意をいだきます
カレンダーも12か月を揃えるのは
並み大抵のことではありませんが
勝手を云わせてもらえば来年も
楽しみにしています(^o^)丿
hohsiさんのご主人さま
お体に気を付けて頑張ってください

Commented by 大連三世 at 2018-01-06 18:59 x
葉は大事ですね。
母が亡くなるまで(85才)歯医者知らずでいた。
それを受け継いで歯は丈夫だと思い込んでおりましたが
60歳の時初めて歯医者に行き立派な歯周病患者だと宣告され
以降定期的に歯医者がよいです。
歯磨きの難しさを痛感してます。
Commented by ヒューマン at 2018-01-07 09:41 x
おはようございます
毎月版画を制作されていて、日課になっているのですね
ヒューマンは、孫の写真でカレンダーを作っています。ヒューマン、いつまで続けられますかね
Commented by imaipo at 2018-01-07 09:48 x
おはようございます
おっしゃる通りで歯は命です
歯がしっかりしてると物を食べても美味しいです
私も50歳半ばごろに歯痛を知り歯医者へ
先生曰くお母さんに感謝ですよこのまま歯を大事にしてと
言われました。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:07
** katokun 3さん
今日は♪
自分の好きな事に打ち込められる趣味を持ち
楽しんでいる夫です
その作品のほんの一部をブログを通じ観て戴いています。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:11
** jarippe さん
こんにちは♫
今日は七草の日ですね
野に山に草花の咲く日が待たれます。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:14
** 三面相さん
今日は♪
健康が第一の年齢です
現状維持が続く様に自己管理も大事ですね。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:18
** 松風 Ⅱさん
応援ありがとうございます^_^;

今年は一年分作品を作り上げました
例年は作品の中から寄せ集めて印刷でした・・・
公募展作品を作成の傍ら
気分転換の意味からも小作品は楽しい様です。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:22
** 大連三世さん
今日は♪
身体の健康を維持するためには
まず口腔内からだと云われています、
心筋梗塞や糖尿病にも繋がると云われますから。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:25
** ヒューマンさん
今日は♪
お孫さんの写真をカレンダーに・・・
そんな時期が楽しいのかもしれませんね。
Commented by hohsi117 at 2018-01-07 15:26
** imaipo さん
今日は♪
美味しく食事を採れるのも
自分の歯で有る事が一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-01-06 10:51 | 版画作品 | Comments(14)