人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

久し振りの晴天


久し振りの晴天_f0333346_20235082.jpg
本当に久しぶりに 晴天の一日中でした
観葉植物の鉢を 陽の当る玄関先へ出してやったり
ブラブラ歩く事も出来て
気持ちの好い 二月始まりの日でした

久し振りの晴天_f0333346_20211770.jpg
市指定の雪捨て場
ダンプカーでどんどん運ばれています
作業が進むと 次の降雪までに
除雪により道路脇に積まれた雪が除かれ
つぎに降った時が助かります



花 こよみ・二月
久し振りの晴天_f0333346_20165634.jpg
~ フクジュソウ ~




Commented by 三面相 at 2018-02-01 21:55 x
雪の景色に青空で気持ちよさそうですね。
四国でも大雪で各地で道路がが通行止めです。
幸いに当地は雨で終わりそうです。
Commented by imaipo at 2018-02-02 08:36 x
おはようございます
綺麗な雪景色、公園でしょうか
暖かな時は子供さんの声が聞こえそうな
今朝の此方は雪です、また少し積もりだしてます。
Commented by ヒューマン at 2018-02-02 09:18 x
おはようございます
やっと2月ですね
フクジュソウがそろそろ咲き始めます
今日は雪 こんな日のフクジュソウの光景もよいのですが
Commented by butch89 at 2018-02-02 09:46
おはようございます
今日の一にの始まりです。

福寿草いいですね。本当の春だ!と感じます。
あのつくし どうなったかな?
寒くて行ってませんよ。気になれど・・・。

昨日は 同じ屋根の下の階こそ違えども
ご夫妻で遊びに来て お茶をしました。
何に日ぶりだろう?他人とお話しするの?
電話は別にして。
まるっきり閉じこもりですよね。
散歩に出かけると 顔見知りの方との会話を
楽しめるけど こう毎日の寒さと 雪道で
危ないしね・ あちら様も出て来ません。

あぁ~早く暖かくならないかなぁ~~ 首を長くして
待ってます。
Commented by 松風Ⅱ at 2018-02-02 10:32 x
おはようございます
一面の雪原ですねえ
年に一度は見たいと思う景色ですが
そこに住む人のご苦労は並大抵でないことを
思うと勝手なことは言えませんね
昨夜は雪になるのかと用心していましたが
ひとひらの雪もみませんでした
さすが雪国風景、雪捨て場があるとは
目の具合でご無沙汰になると思いますが
しばらくの間ごめんなさい(ーー;)
Commented by ベル at 2018-02-02 11:03 x
おはようございます♪
雪は珍しくないのでしょうね、公園の雪も踏み荒らされて無いもの(笑)
こちらじゃ雪は、思い出せないほど前に降ったけど、雪は黒いものと認識してます(^_^;)
白い雪を見たければ、真夜中に歩かないとね(^^ゞ
Commented by jarippe at 2018-02-02 11:39
冬の晴れの日は嬉しいですよねー
除雪が済むとホッとされることでしょう
今回の雪は降らなかったでしょうか
こちらは20㎝程積もりました
前回ののがようやく融けたところなのに・・・・・
Commented by maehimawari at 2018-02-02 13:58
束の間の大切な晴れ間ですね。
晴れた銀世界は素敵ですね~♪

あっ、ご主人さまの版画はフクジュソウですね。
凄いな~。
どれくらいの大きさなのですか?
早くフクジュソウの花が見たいですね。
Commented by 大連三世 at 2018-02-02 18:12 x
積雪するほどの雪は滅多にない当地ですが
二週連続の大雪、うんざりです。
明日は節分ですがまだまだ寒さは続きそうですね。
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 20:54
** 三面相さん
今晩は♪
2日連続の晴天日・・・この後が怖いかも!
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 20:57
** imaipo さん
今晩は♪
町内に在る公園です
雪遊びする子供の姿も見えません。
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:00
** ヒューマンさん
今晩は♪
新年を迎えてから冷え込みの強い日が続き
あっという間に一月も終わりました、
二月の月もやり過ごせば春もそこまでに成りましょうか。
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:04
** butch89 さん
こんばんは♫
ほんとほんと・・・毎日冬籠り状態ですものね、
私も今日は近くに住む学生時代の友人が
今年に成って初めて訪ねて来てくれました、
甘酒を飲んで、彼女の持参してくれた
水ようかんを御馳走に成りましたよ >^_^<
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:10
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
町内に在る公園です
わりと広めの公園ですから温かい季節の時は
子供の走りまわる光景が見られるのですが。
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:14
** ベルさん
こんばんは♫
昨日・今日と上天気!
気持ちも上々 ^_^;
休日が晴れていれば雪遊びの光景も・・・
ずっと天候が悪いから (>_<)
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:18
** jarippe さん
こんばんは♫
今季の寒さは半端ではない感じがしています、
でも雪の降りかたは断続ですから助かります
前に降った分が少し解け始めると
次の降雪が来て・・・その間に道路脇に積まれた雪が処分され
その繰り返しですね。
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:22
** maehimawari さん
こんばんは♫
2日晴天日が続き喜んで居ました、
関東地方とまるで反対で・・・
節分を境に寒さの峠を超えると好いのですが。

花こよみ用の作品ですから小さいです
A4版位の額に入る大きさです・・・(p_-)
Commented by hohsi117 at 2018-02-02 21:28
** 大連三世さん
今晩は♪
まるっきり関東地方と逆の天候で可笑しくなります
ビックリするほどの上天気の二日間でしたが
こちらは又 すぐ大雪が来ると思います。
Commented by ma_kun at 2018-02-03 10:24 x
おはようございます
青空の雪景色、綺麗ですね。
厳しい寒さが続きますがフクジュソウを
早くみたいものです。
我が家では梅が一輪咲きました。
Commented by usatyu4 at 2018-02-04 08:40
おはようございます。先日滋賀県の北の方へ行ったとき、このような光景に会いました。
私がたまに雪を見ると、うれしいですが、
住んでいる人たちの苦労もわかる気がしました。
Commented by golfun at 2018-02-04 11:03 x
お早うございます
良い天気で除雪作業がはかどるでしょう。
福寿草の咲く季節になりましたね。
水戸の梅まつりも間もなくです。
Commented by hohsi117 at 2018-02-04 14:32
** ma_kun さん
今日は♪
立春です
梅も咲き始めましたか(p_-)
春よ来い・はやーくこい♫
Commented by hohsi117 at 2018-02-04 14:35
** usatyu 4さん
こんにちは♫
今季の冬は低温の日が多いので困りました
長く感じる冬が終わればそこに来る春の兆しは
格別の嬉しさ、喜びが有ります。
Commented by hohsi117 at 2018-02-04 14:42
** golfun さん
今日は♪
梅と云えば偕楽園
梅の季節が待ち遠しい事ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-02-01 20:45 | 版画作品 | Comments(24)