人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

東京へ行って来ました

東京へ行って来ました_f0333346_21361745.jpg
4日 東京へ行って来ました
小説の1節ではないけれど
トンネルを貫ければ別世界~そこには春が来ている様でした

東京へ行って来ました_f0333346_21364440.jpg


東京へ行って来ました_f0333346_21424263.jpg
築地・かちどき橋
築地側のたもとから隅田川をのぞむ


出かけた目的は 一番目の孫娘(九州在住)
演劇公演出演のため・・・

北九州の町を舞台にした
「彼の地 Ⅱ 逢いたいひ、と」
劇中には実在の地名や観光スポットも多く登場

北九州公演10日間を経て、東京公演の3日間を終え
今週末 2日間~愛知・豊橋公演へ移動・・・

九州内での活動が主ですから
東京公演の機会を得て 初めて舞台上で演技する孫娘を真の辺りに!
意外とドキドキもせず 2時間半を楽しみました









Commented by jarippe at 2018-03-07 06:44
お孫さんの晴れ舞台だったんですね
九州から東京に出て公園されるのですから立派なことですね
安心して楽しめたことでしょう頼もしいお孫さんですこと
ほか地方公演が大成功でありますように
Commented by ベル at 2018-03-07 09:04 x
おはようございます♪
お孫さんの晴れ舞台が、東京で見られるなんて、絶対に行かなきゃですね(*^^*)
北九州までは遠いですからね、飛行機が有るとは言え思い付きが悪いですね。
年に何度か、地方にも行くのでしょうね。
いつか新潟にも公演が来るといいですね(^^)
Commented by ヒューマン at 2018-03-07 09:26 x
おはようございます
お芝居に出ているとは。本音はドキドキだったのではないですか
全国の公演で、大変ですね
Commented by 三面相 at 2018-03-07 09:44 x
東京での公演を楽しまれたようでよかったですね。
お孫さんの活躍には嬉しいものがあるでしょう。
暖かい期間に移動のようでそれも良かったですね。
Commented by hohsi117 at 2018-03-07 16:14
** jarippe さん
こんにちは♫
私には劇団など未知の世界で知識もありません
愉しみ方もよく解りませんけれど
映画やテレビ画面で観るよりも
舞台は演者の姿気持ちが伝わる思いを感じました。
Commented by hohsi117 at 2018-03-07 16:18
** ベルさん
こんにちは♫
ベルさんの言われる通りです・・・
九州での公演へは行ってやりたくても中々叶いません、
東京公演中は二日に別れて従兄妹達も駆けつけましたよ。
Commented by hohsi117 at 2018-03-07 16:20
** ヒューマンさん
今日は♪
九州を離れての公演は初めてでした
悦んで駆けつけ楽しみました。
Commented by hohsi117 at 2018-03-07 16:25
** 三面相さん
今日は♪
雪国から出かけた東京は暑く感じました
寒いよりはいいのですが、
意外や行き交う人は冬姿でびっくりしました。
Commented by MOM at 2018-03-07 20:09 x
この所気温の変化が激しいので、遠出をする時はなにを着たら良いのか迷いますね。
お孫さんの晴れ舞台だったのですね。
遠いところから駆けつけてくれたお二人に感謝していらっしゃることでしょう。

Commented by hohsi117 at 2018-03-08 14:54
** MOM さん
こんにちは♫
寒い地から温かい地へ・・・
季節感がずれていないように注意しました
でも皆さん 冬支度!
人混みや電車の中は寒い所の人間には暑かった (=_=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-03-06 22:20 | 風景 | Comments(10)