人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

白木蓮

白木蓮_f0333346_10125463.jpg
❀ 白木蓮

気温が低い日が続いたため 花持ちが好かった
それも 終わりに成って来たところです


白木蓮_f0333346_10130406.jpg
母校の塀沿いを歩いてみた
その昔 春 校門を入ると前庭には 背丈の高い
数本の白木蓮
白い花が眩しかった !

他所の土地で春に成り 白木蓮を目にする時も
母校の春の光景を想い出し
友人の顔なども・・・
常に白木蓮は母校のそれと重なった

時代の遷り変わりの中で
校舎も建て替えられ 校風も変ったと耳に入る
 昔の面影は無くなったけれど
この先も 白木蓮 見る度に懐かしさ
よみがえるでしょう





Commented by maehimawari at 2018-04-14 14:55
こんにちは。
白木蓮が咲き出しましたか。
白が美しいですね。

人は誰しも思い出の花を持っているのですね。
その花を見るたび思いでが蘇り
人生に彩を添えてくれますね。
白木蓮の思い出素敵です^^♪
Commented by butch89 at 2018-04-14 17:17
いい思い出ですね。
何か青春に戻ったかのように感じますね。
いつまでも・毎年咲いてて欲しいね。

こちらでは 風がいたずらして
散りました。
一時でしたよ。

でもこれからは いろんな花が咲きますね。
散歩も楽しみです。
Commented by 大連三世 at 2018-04-14 20:21 x
故郷が遠いこともあって、母校の記憶も次第に遠くなります。
喜寿の同窓会を開こうと喜寿の時話が出てましたが
現実味は薄くなってきます。
Commented by 三面相 at 2018-04-14 21:55 x
ハクモクレンがまだまだきれいですね。
今年はモクレンの花を撮らずに終わりました。
Commented by imaipo at 2018-04-15 08:31 x
おはようございます
ハクモクレンなんとなく懐かしい(笑)
此方では近所の小学校の裏門にハクモクレンが
見られます何日か前に歩いたときは葉が茂ってました。
Commented by ヒューマン at 2018-04-15 09:06 x
おはようございます
母校を見ると当時のことを思い出しますね
友人の顔も あいつどうしているかな
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 15:55
** maehimawari さん
こんにちは♫
花期がわりと短いモクレンです
今季は寒い日が続いているためか
花びらが茶に変色するのが長い気がしてみています、
想い出の花々は年を重ねる毎に増えて来ます。
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 15:57
** batch 89さん
こんにちは♫
お天気の好い日が続かないこちらです、
福島潟では菜の花もそろそろ・・・
お天気の日を待ち焦がれます。
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 15:59
** 大連三世さん
今日は♪
私も同様です
先に立って計画するのも億劫に成って来ているのが
現状ですものね。
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 16:00
** 三面相さん
今日は♪
なかなか好い天気が続かず
春は春でも三面相さんの地域とはだいぶ遅れています。
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 16:03
** imaipo さん
今日は♪
母校は明治の時代の開校で
その歴史は古かったので自慢でした、
でも時代の遷り変わりで・・・
Commented by hohsi117 at 2018-04-15 16:04
** ヒューマンさん
今日は♪
「あいつ どうしている?」
テレビ番組あります・・・観ていらっしゃいますか(p_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-04-14 10:33 | 花・木々 | Comments(12)