人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

癒されるねー

癒されるねー_f0333346_22442357.jpg
転勤時代に親しくなり
懐かしくなると数年おきではあるけれど
訪ね逢う友人二人が 二年振りに遊びに来てくれた

早速 菜の花咲く福島潟へ案内しました

癒されるねー_f0333346_22444134.jpg
陽射しが温かく
ずい分 人出がありました

癒されるねー_f0333346_22452035.jpg

突然 信じられない びっくりするニュース
いやー おどろき・桃の木・山椒の木 !
まさか おらが県の知事さんが ?

長閑な 景色の中に居ると
厭な気分も少し 浄化される思いです








Commented by 三面相 at 2018-04-21 07:59 x
知事さんのこと僕も昨日書きましたがびっくりでしたねえ。
あの知事さんは正直でその点はまだ評価できますが
いま騒がせている人たちはひどすぎますね。
Commented by imaipo at 2018-04-21 08:24 x
おはようございます
菜の花に鯉幟が青空に泳いで
良い光景ですね、癒されます。
Commented by ヒューマン at 2018-04-21 09:24 x
おはようございます
人として正直そうな方ですね。
相手が悪かったのでは
Commented by maehimawari at 2018-04-21 14:57
こんにちは。
鯉のぼりの季節でしたね~。
福島潟の近くでしょうか?
昔、大宮の住宅街で窮屈そうにあげた鯉のぼり思いだします(^^♪

ほんとに、故郷の知事さんは、なじょな人だろのんし~。
Commented by ma_kun at 2018-04-21 15:34 x
今日は
桜が終わったと思うと鯉のぼりの季節ですね。
知事の会見では過去に短文投稿サイト「ツイッター」上で、
橋下徹前大阪市長ら著名人と論戦を繰り広げた
人とは見えなかったです。
Commented by hohsi117 at 2018-04-21 15:37
** 三面相さん
今日は♪
期待していましたのに・・・
おお方の人の思いだと思います、
内容が無い様だけに呆れるばかりです。
Commented by hohsi117 at 2018-04-21 15:39
** imaipo さん
五月の声を聞く時節が来ます
福島潟では毎年 鯉のぼりを泳がせます。
Commented by hohsi117 at 2018-04-21 15:41
** ヒューマンさん
今日は♪
「私は 〇〇で失敗しました」
昔 流行ったコマーシャルにありましたね、
もっとも嫌な話題で気分悪いです。
Commented by hohsi117 at 2018-04-21 15:46
** maehimawari さん
こんにちは♫
はい・・・福島潟では毎年この時季に
鯉のぼりを泳がせています、
菜の花と青い空にこの光景が似合うでしょ?
高学歴の持ち主とは思えなくて情けなく思います、
医療資格も持ち合わせの様ですから
僻地医療に従事し 貢献して欲しいと思います。
Commented by hohsi117 at 2018-04-21 15:47
** ma_kun さん
今日は♪
他県の方々に恥ずかしいです、
最近 この種の話題が多くて嫌に成ると思いませんか。
Commented by butch89 at 2018-04-22 09:09
ページを開いたら 「こいのぼり」が目に
飛び込んで来ました!
つい「こ~い~~の~ぼり~」って
歌ってしまいました。暑いけどこの青空には
ぴったりの映像です。

懐かしいお友達との再会良かったですね。
ほっとしてその頃の思い出話に花が咲きましたね。

知事さんもいろいろ大変ですね。でも県民の
皆様も気持ちのやり場に困りますよね。
Commented by 大連三世 at 2018-04-22 19:42 x
鯉のぼりの季節なんですね。
こちらでもいろんな所で、まとまって鯉のぼりが泳いでます。
家庭毎の鯉のぼりはすっかり姿を消しましたね。
Commented by nihon-burari at 2018-04-22 21:03
お知らせ
いつも日本ブラリをご覧いただき誠にありがとうございます。
ブログ再開後、不定期ではありますが、フィルム時代に撮りためた
”石仏”をアップさせていただいておりましたが、フィルムの整理や
スキャン、名称の確認に思いのほか時間がかかりますので、しばらく
ブログの更新をお休みさせていただこうかと思います。
ある程度作業が進めば、ブログを再開させていただこうかと思っております。
再開まで、今しばらくお待ちくださいませ。
                        日本ブラリ
Commented by MOM at 2018-04-23 14:55 x
知事さんが何か?
日本のニュースを見ていないので、分かりません。

菜の花畑がとても綺麗ですね。
こちらに着いた日から4日ほどは寒くてダウンのベストいカーディガンを羽織って震えていましたが、今日は日焼け防止のマフラーと長袖、帽子で暑くてたまりませんでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-04-20 23:10 | 福島潟 | Comments(14)