人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

新緑あふれる福島潟


新緑あふれる福島潟_f0333346_20273991.jpg

新緑あふれる福島潟_f0333346_20280015.jpg
ヨシ焼きで黒焦げ状態だった
潟内のヨシ藪も浮島も緑色に変わって
藪の中で野鳥のヒナが孵り始めているのでしょう
ピピピ ギョギョギヨ ギギギ
姿は見えねど 賑やかしく聴こえています

新緑あふれる福島潟_f0333346_20283337.jpg
点在する池には
ハスの葉が浮かび始めて !













新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by maehimawari at 2018-05-07 15:52
こんにちは。
いよいよ福島潟の新緑も活動開始ですね。
しかし、あんなに真っ黒に焼いても大丈夫なんですね~(*^^)v
昔は、雪解けの田圃でモミ焼いていたような気がしますが・・・
うろ覚えです(^^♪
そうそう、ここのハス、え~~っと、変わったのがあるんですよね(^^♪
Commented by 大連三世 at 2018-05-07 20:53 x
渡良瀬遊水池の葦焼きを見に行こうと思ってたのですが
見損ないました。
福島潟もすっかり初夏の様相ですね。
人気の鬼ハス見たいなと思ってます。
Commented by imaipo at 2018-05-08 07:38 x
おはようございます
新緑に覆われてきた潟、これからいろいろな鳥が
葦の中にいますね、私は探し方が下手なので写したことがないです。
Commented by ヒューマン at 2018-05-08 09:08 x
おはようございます
ハスの花が楽しみですね
近くに和むところがあっていいですね
Commented by jarippe at 2018-05-09 06:46
このヨシの中には沢山の生物が活動を始めているのでしょうね
水の在る所って活き活きしているものですね~
Commented by hohsi117 at 2018-05-09 14:23
** maehimawari さん
こんにちは♫
強い新芽を出させるためにも
焼く行為は大事なのですね!

そこで生息する生き物達にもね。
Commented by hohsi117 at 2018-05-09 14:25
** 大連三世さん
今日は♪
真夏に咲くオニバスの花をぜひとも
一度見に来て下さい、
待って居りますよ。
Commented by hohsi117 at 2018-05-09 14:27
** imaipo さん
今日は♪
ヨシ藪ではヨシキリ・オオヨシキリ
巣が幾つも在るのだと思います、
なかなか姿は見せてくれません
どんなに眼を凝らしても ^_^;
Commented by hohsi117 at 2018-05-09 14:29
** ヒューマンさん
今日は♪
潟の水面はもちろんのこと
小さく分かれた池の水面を
日増しに水生植物が覆うのももう直ぐです。
Commented by hohsi117 at 2018-05-09 14:31
** jarippe さん
こんにちは♫
ヨシ藪は生き物たちにとっては
もってこいの楽園と言えるかもしれません、
青々と背丈を伸ばして来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-05-07 14:24 | 福島潟 | Comments(10)