人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

カンナの花咲く路


カンナの花咲く路_f0333346_16173293.jpg
❀カンナ

暦の上では処暑の今日です
県内の各地は40度近い!



カンナの花咲く路_f0333346_16171205.jpg
稲の穂の色づきが感じ取れます
実りの時を迎える時期も
すぐ目の前に


台風の影響がすでに出て来ている地域の
被害の少ない事を祈りたいです













お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】


Commented by tokotoko_1219 at 2018-08-23 16:47
カンナの花が長~く咲いている所ははじめてです。
手入れもゆきとどいて綺麗です。
Commented by hohsi117 at 2018-08-23 16:57
** tokotoko_1219 さん
こんにちは♫
毎年 暑さの盛りの時期から秋まで
咲いているこの路は好きな雰囲気です、
両側には頭を下げ始めた稲の田が広がります。
Commented by 大連三世 at 2018-08-23 19:58 x
暑い日でしたね。
三条だったか燕市だったか41℃を越えたようですね。
この時間になって台風の影響が出始めたのか
大粒の雨が降ってきました。
Commented by butch89 at 2018-08-24 05:31
この時間 まだ台風の名残りでしょうか
風が唸りを立てて吹いてます。
雨が降った形跡は無いです。
台風の通過する地に 影響の無い事を祈りますね。

見事なカンナですね。何方かが手入れされているんでしょうね。
道行く人々を楽しませてくれますね。
Commented by IKUKO-IF at 2018-08-24 06:58
おはようございます。
カンナは元気がもらえる花ですよね~
最近見なくなりましたが・・・・
台風通過で少しクールダウンするといいですね~
Commented by imaipo at 2018-08-24 08:32 x
おはようございます
バックミラーに映る光景良いですね
好きな景色です。
黄色いカンナは散策路の街路頭のしたで 何株か
見てます。
Commented by ヒューマン at 2018-08-24 09:16 x
おはようございます
新潟で40度 異常気象ですね
バックミラー 狙い目ですね
Commented by ベル at 2018-08-24 09:58 x
おはようございます♪
昨日は蒸し暑いだけで、台風の影響は全く有りませんでした。
ホッとしましたが、台風ごとにこの騒ぎでは、オオカミ少年に
なってしまいそうです(^^ゞ
19号・20号と通過して、大丈夫と思われていた19号で被害の出た我が家、
台風の東か西かで、ぜんぜん違うものですね。
19号の時は、東に我が家が有ったので、風が強かったのでしょう。
今回は台風より西に家が有りましたから、そよ風も吹きませんでした(汗)
Commented by jarippe at 2018-08-24 10:29
暑かったようですねー
厳しい残暑で 気持ちは処暑であってほしいけれど
現実はまだまだ・・・・グッタリですね
台風は如何でしたか  こちらは雨も風もほんの僅かでした
今日は風があり曇っていますが蒸し暑いです
カンナの咲く路 ステキですね
狭い庭にあると暑苦しく思ってしまいますが こうして道路に並んでいるといいですね
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:20
** 大連三世さん
今日は♪
村上の手前の市・・・胎内市では
明治時代からの記録の中で最高の40度を記録しました、
日中は部屋に閉じこもりでした。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:24
** butch 89さん
こんにちは♫
雨も風の強さも差ほどでしたが
台風の影響は気温の高さに表されたようです、
今日も引きづっていますが曇り空です。

カンナの花の路はこの時期のお気に入りです。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:27
** IKUKO-IF さん
こんにちは♫
カンナの花は見かけなくなっていますね
此処には過去
稲を干すハサ掛けの木・・・ハサ木が
立ち並んでいました。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:29
** imaipo さん
今日は♪
強烈な日差しに車を降りて
ゆっくりカメラを向けても居られませんでした。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:31
** ヒューマンさん
今日は♪
台風の影響が気温の高さに出て
いやはや恐ろしい暑さでした。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:33
** ベルさん
こんにちは♫
台風の進路に重なる地域は心配する度合いが違いましょう
次々に襲う台風に疲れますね、
9月に入ってからも安心できませんね。
Commented by hohsi117 at 2018-08-24 16:35
** jarippe さん
こんにちは♫
朝から夜を超して朝まで
エァコンが無かったら
どんな苦しさで過ごす事でしょうネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-08-23 16:29 | 花・木々 | Comments(16)