人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

気持ち好い秋晴れ



気持ち好い秋晴れ_f0333346_11341739.jpg
❀ベンケイソウ

昨日・今日と気持ち好いお天気

蝶の仲間~ハナセセリも次々飛んで来て!


気持ち好い秋晴れ_f0333346_11350487.jpg
❀キンモクセイ

芳しい香り漂い始めて来て
秋を感じる一つですね














色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


Commented by miyabiflower at 2018-10-04 12:08
とてもきれいなベンケイソウですね。
晴れた秋の日はうれしくなりますよね^^
秋の花散歩、これから楽しみです♪
Commented by 大連三世 at 2018-10-04 16:41 x
秋らしい好天も、またまた台風の影響で
今日から青空が消えてしまいました。
今日は台風を意識してなのか、田圃ではコンバインが
忙しく動き回ってます。
Commented by torinara at 2018-10-04 17:03
こちら方面雨ばかりで (T_T)
Commented by 三面相 at 2018-10-04 20:26 x
もう金木犀も咲きましたか秋ですね。
台風の影響で雨が続きそうです。
Commented by ma_kun at 2018-10-04 20:48 x
秋らしい天気も昨日で終わりました。
又台風がやって来るかと思えばウンザリです。
キンモクセイの香りは未だ漂ってきません。
Commented by imaipo at 2018-10-05 07:59 x
おはようございます
昨日は良い天気のはずが終日曇り空で
時折あめでした、今朝は朝から降ってますので
今日は家で待機です、ベンケイソウ綺麗ですね
キンモクセイの香りが散策中香ってきます、
Commented by IKUKO-IF at 2018-10-05 08:01
おはようございます。
台風が来てますね~
日本海は大荒れになるでしょうね~
暴風雨が心配です・・・・
Commented by ヒューマン at 2018-10-05 09:30 x
おはようございます
キンモクセイ 先の台風でかなり落下し、道路に落ちていました
今回はどうだろうか
Commented by butch89 at 2018-10-05 11:43
また大型の台風ですね。
今年は台風の当たり年?

キンモクセイとベンケイソウ きれいですね。
今が盛りと咲いてますね。
近くの公園で キンモクセイの木が ありますが、
手入れが悪いのか 花があまり見られません。
傍を通る時に かすかな香りが良いですね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:10
** miyabiflower さん
こんにちは♫
秋の好い気候が始まったのに
台風発生による心配ばかりですね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:13
** 大連三世さん
今日は♪
台風の到達が先が稲刈りの進み方が先か
農家さん達もあせるでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:15
** torinara さん
今日は♪
今回の台風の影響がない事を
祈っています。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:17
** 三面相さん
今日は♪
進路に直面する地域は
二週連続では心身ともに疲れますね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:18
** ma_kun さん
今日は♪
二週連続では本当に困ります
間隔なく発生してくるのも珍しいですよね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:22
** imaipo さん
今日は♪
道端にふと立ち止まり
何処からともなく漂う香りにキョロキョロ
その存在を確かめていたりします、
好い時節なんですが台風が次々に(>_<)
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:24
** IKUKO-IF さん
こんにちは♫
先週は大した影響も無く安心していましたが
今回はどうでしょう?
海沿いを抜けるようにも予報されているので。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:25
** ヒューマンさん
今日は♪
今日は気温が蒸し暑く成っています
そろそろ台風の影響でしょうか。
Commented by hohsi117 at 2018-10-05 16:27
** butch 89さん
こんにちは♫
ふーと漂う香りに秋を感じます
強く台風の影響が無いと好いのですが
せっかくの花も散ってしまいますものね。
Commented by jarippe at 2018-10-05 16:55
雨の降らない日が続いてうれしいですね
今日はちょっと蒸し暑い
今度の台風は風が強うらしいですが
空の雨はもう降り切ってお終いなのでしょうね
Commented by golfun at 2018-10-05 17:27 x
今日は
暑さも大分和らいで過ごしやすくなってきましたね。
我が家の庭にも金木犀の花盛りで香りが漂っています。
Commented by MOM at 2018-10-06 10:11 x
ベンケイソウの色とてもきれいですね。
庭に欲しくなりましたが、あまり大きくなるものはこれ以上植えられません。

我が家には地植えと鉢植えの2本のギンモクセイがあります。
金木犀より少し軽めの良い香りがします。

また先ほどから雨が振り始めました。
銀木犀の花が散ってしまうかな。
Commented by jarippe at 2018-10-07 06:35
昨日は暑かったようですね 今日もまた暑そうですし
気温さに疲れが出ますね お気をつけて
キンモクセイの香りすると
キョロキョロ探してしまいます
Commented by hohsi117 at 2018-10-07 10:58
** jarippeさん
おはようございます♫
佐渡沖を通過、当地には季節外れの暑さをもたらせて
久し振りにエァコンを点けて過しました、
今季はもう台風終わりにして欲しいですね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-07 10:59
** golfun さん
おはようございます♪
キンモクセイの香りは秋を感じさせてくれて
うれしいですね。
Commented by hohsi117 at 2018-10-07 11:03
** MOM さん
おはようございます♫
我が家では一鉢在るだけです
ここ数年は春先に新芽が出て
葉を伸ばし始めるとナメクジの攻撃に遭って(>_<)
今季は暑かったためか?
花を咲かせたと云う訳です。
Commented by hohsi117 at 2018-10-07 11:04
** jarippe さん
おはようございます♫
本当に暑かったです
でも 台風の方は大したことなく佐渡沖を通過したようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-10-04 11:57 | 花・木々 | Comments(26)