人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

芦沢高原ハーベルパーク(つづき)



芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20260199.jpg
❀ラベンダー

初夏にはラベンダーの 香りを楽しみながら
摘み採りも出来そうです

芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20284770.jpg
来季に備えて 植え替え作業が始まっていました


芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20301895.jpg



芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20294070.jpg
緑の葉が一面のここには
そう・・・菜の花でおおわれますね
雪が沢山積もって、春がくれば
いっせいに花咲きます



芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20313954.jpg
❀フォックス・フェイス

ナス科だけにナスの花と似ています
夏の異常気象のためか
季節外れに咲き出したらしい・・・


芦沢高原ハーベルパーク(つづき)_f0333346_20323501.jpg
当然 実の付きも悪く
オレンジ色に成るのが遅いらしいです














色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


Commented by 大連三世 at 2018-10-13 20:00 x
10月もあっと言う間に半分過ぎました。
雪国は冬支度ですかね。
ぐずついた日が多く秋らしいスッキリした青空が恋しくなってます。
Commented by hohsi117 at 2018-10-13 20:07
** 大連三世さん
今晩は♪
辺りはとっぷり暮れた頃
北の方からクワ―・クワ― と鳴く声
白鳥の到着を知らせる声です
徐々に渡りが始まっているようです。
Commented by butch89 at 2018-10-14 06:07
いい所ですね。
見てても秋を感じながら 行って見たいなと
思いました。
ひょいと出かけられる所ですか。
もう来春の花を一斉に咲かせるように
準備してるんですね。
一面の花を咲かせるには 見えない仕事が
あるんですね。感謝ですね。
Commented by 三面相 at 2018-10-14 07:40 x
いい場所がありますね。
もうかなり秋が進んで見えますね。
Commented by imaipo at 2018-10-14 07:59 x
おはようございます
この場所は雪深い場所なんですか?
春になって色々な花が楽しめそうなところですね。
今朝は雨のち曇天模様、こんな天気がまだまだ
此方では続きそうです。
Commented by ヒューマン at 2018-10-14 10:02 x
おはようございます
ラベンダーの香りがこちらまで届きました
いい香りですね
Commented by hohsi117 at 2018-10-14 21:42
** butch89 さん
こんばんは♫
此処は福島県との県境近くです
自宅からですと一時間半はかかりますね、
初めて行った場所ですが
季節を替えて行って見たい場所に成りました。
Commented by hohsi117 at 2018-10-14 21:44
** 三面相さん
今晩は♪
山々の紅葉はこれからです
もっとも今年は例年の様な綺麗な紅葉が
見られるのかどうかですが。
Commented by hohsi117 at 2018-10-14 21:46
** imaipo さん
今晩は♪
はい!  県内でも積雪の多い場所です、
もうすこし走れば会津へ。
Commented by hohsi117 at 2018-10-14 21:48
** ヒューマンさん
今晩は♪
ラベンダーの花の色と香りが大好きです ♡
花の咲く頃に行って見たくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-10-13 14:22 | 花・木々 | Comments(10)