人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

落葉の白い森

落葉の白い森_f0333346_11182390.jpg

落葉の白い森_f0333346_11180966.jpg
落葉の白い森_f0333346_11183471.jpg

落葉の白い森_f0333346_11184371.jpg
鷹の巣を後に 山形県・小国町小玉川
(マタギの里とも呼ばれている)
ここまで来ると 山々は葉を落とし
白い森が連なって・・・

建物は飯豊温泉・梅花皮(かいらぎ)山荘
百名山 飯豊連峰が背後にそびえ
眼科には玉川の渓流が流れる











Commented by 三面相 at 2018-11-20 20:12 x
マタギの里ですか興味があります。
この辺りはかなりの雪が見えていますね。
例年並みに寒くなってきました。
Commented by Imaipo at 2018-11-21 08:10 x
おはようございます
山は冬景色に変わってきてますね
今朝は一桁台の気温になってきました
小粗油寒くなってきました。
Commented by ヒューマン at 2018-11-21 09:40 x
おはようございます
飯豊温泉 ゆっくり温泉 いいですね
寒くなってきましたね
Commented by ベル at 2018-11-21 09:48 x
おはようございます♪
もう山は雪で真っ白なんですね。
温泉が嬉しい季節になりました(*^^*)
もうファンヒータ無しでは居られません(笑)
Commented by ma_kun at 2018-11-21 10:16 x
おはようございます
温泉でゆったりと、
良い旅をされているようですね。
こちらでも兵庫県最高峰の氷ノ山がうっすらと雪化粧しました。
Commented by butch89 at 2018-11-21 17:04
静かさと秋の深さを感じました。
湯煙でしょうか。
温泉に 冷えた体を浸かってとろ~っとしたら
布団に潜りこみたいですね。

いいなぁ・・・晩秋を満喫ですね。
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:20
** 三面相さん
今晩は♪
雪を頂きに見た山は百名山の飯豊山です
我が町からも一番高く見えている山ですが
ここまで来ればすぐ目の前に・・・
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:23
** imaipo さん
今晩は♪
山形・福島・新潟の三県に跨る飯豊山・・・
ここの温泉もひなびた感が有ります。
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:26
** ヒューマンさん
今晩は♪
ここまで来ると山々の落葉樹は殆どが
葉を落としています
靄がかかった様にも見えて、この時季ならではの景色です。
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:29
** ベルさん
こんばんは♫
この辺一帯は春の新緑
そして秋の紅葉と魅力ある景色に浸れます
もう直ぐに長居冬期へ入ります。
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:31
** ma_kun さん
今晩は♪
隣りの県・・・山形県の山です
二時間もあれば行ける場所ですから
ほんのドライブで行けるんですよ。
Commented by hohsi117 at 2018-11-21 21:33
** butch 89さん
こんばんは♫
日増しに晩秋からそろそろ初冬へですね、
部屋にも今夜はコタツを立てました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2018-11-20 15:20 | 風景 | Comments(12)