人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

桜の樹も春を待つ

桜の樹も春を待つ_f0333346_17214883.jpg
桜の太い枝越しに見る  ~隅櫓~

雪をのせて 春を待つか


桜の樹も春を待つ_f0333346_17212002.jpg
夕べ 当地域では20cm程の積雪を見ました
堀の氷の上にも降り積もったでしょう

桜の樹も春を待つ_f0333346_17221137.jpg
春のおとずれ…待ち遠しい


Commented by 大連三世 at 2019-01-27 19:33 x
20cmですか、当地は1cmほどでしたが、すぐに消えてしまいました。
ほんのりしめった程度でした、雨がほしいです。

新発田城は冬休みなんですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2019-01-27 20:37
ご無沙汰しております。
其方は積雪が見られるのですね。
此方では、寒桜の便りも聞かれますよ^^
Commented by hohsi117 at 2019-01-27 20:37
** 大連三世さん
今晩は🎵
冬季間は大手門は閉じられています
桜の咲く頃迄。

Commented by MOM at 2019-01-27 21:44 x
鴨さん寒くないのでしょうか?
どこかの池に鴨が隙間がないくらいに浮かんでいる写真を見ました。
天敵もいないし、のんびりできるのでしょうか?
Commented by Imaipo at 2019-01-28 08:10 x
おはようございます
新発田城は冬の間は閉鎖ですか
春が待ちどうしいですね
桜の花芽もこちらでは少し大きくなってるような?
木々の葉芽も見られますね(笑)
Commented by ヒューマン at 2019-01-28 08:52 x
おはようございます
お城の門が、閉じていますね
残念ですね 
春がそこまで来ていますね
Commented by butch89 at 2019-01-28 09:28
大きな・太い幹にずっしりと雪が
積もってますね。
冬将軍が踏ん張っているような気配。
池の氷も冷たそうね。

春はまだ間だ先でしょうか。
Commented by katokun3 at 2019-01-28 09:38
おはようございます・・
今度の寒波・・此方は山間部に少しで・・
雪の姿見られませんでした・・
九州の、子供達の落胆の姿・・・可哀そう(^^:
Commented by 松風Ⅱ at 2019-01-28 11:27 x
おはようございます
白いお城が桜色に染まるまで待ち遠しいこと
しっとりと静かな風情は冬ならではですね
松本城のお堀でスケートができたころが懐かしいです
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:16
** chiyoko-mimi さん
こんにちは♫
狭い日本と云いますが
気象の違いには大差が・・・
mimiさんの地域が羨ましい限りです。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:18
** MOM さん
こんにちは♫
極寒の地に住む水鳥たち
渡り鳥と成り今の時季を過しやすい当地で
のんびり過ごしています。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:20
** imaipo さん
今日は♪
今のところは積雪も少なく過ごしやすく生活をしています
でも春は待ち遠しいですね。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:22
** ヒューマンさん
今日は♪
花の咲く頃には
「開門・・・」です。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:25
** butch 89さん
こんにちは♫
わずかに積もった雪も雨に替わり解けています
積雪のない事は車移動も歩行にも楽で
ありがたいです。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:27
** katokun 3さん
今日は♪
本当の寒さを知らない宮崎に住む孫は
寒い時季に遊びに来たいと云っています。
Commented by hohsi117 at 2019-01-28 16:29
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
当地の子供たち・・・雪遊びしている様子も見当たりません
中途八ばな半端な積もり具合ですからね。
Commented by usatyu4 at 2019-01-28 22:09
写真を見て、本当にモノクロ写真のようですね。私の住んでいる瀬戸内海の
方はほとんど雪が降らないので、雪国の地方に住んでいる人のブログで
知ることが多いです。春が待ち遠しいですね。
Commented by ma_kun at 2019-01-29 10:43 x
おはようございます
お城も冬期は閉鎖なのですね。
この日は当地でも山間部は降雪がありました。
来る春を待たれますね。
Commented by hohsi117 at 2019-01-30 21:19
** usatyu4 さん
こんばんは♫
瀬戸内地方は当地とは真逆で
冬でも明るい雰囲気なのでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2019-01-30 21:21
** ma_kun さん
今晩は♪
今日は久しぶりのお天気でした
でも明日から崩れる予報です
雨らしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2019-01-27 17:33 | 風景 | Comments(20)