人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

嫁さん探し始まっています!

嫁さん探し始まっています!_f0333346_11510146.jpg
カワウ お気に入りの場所です
のんびりとひなたぼっこ ?


嫁さん探し始まっています!_f0333346_11522139.jpg
全身真っ黒の羽根のカワウですが
首から上が真っ白に色が変わって来たオス
お嫁さんを探している時期なんです



嫁さん探し始まっています!_f0333346_11524056.jpg
この子は真っ黒
メスですね



嫁さん探し始まっています!_f0333346_11525288.jpg
水辺のネコヤナギ
春が近いと好いけれど







Commented by 大連三世 at 2019-01-31 19:17 x
この寒い時期、カワウにとっては春なんですね。
こちらでもカワウは多いですね。
何処でも見かけます。
Commented by ma_kun at 2019-01-31 21:32 x
今晩は
カワウはこの寒い時期に繁殖を始めるのですか。
コロニーは何処へ作るのでしょうかね。
Commented by butch89 at 2019-02-01 06:23
「カワウ」そうなんだ。
オスの方が 少々おしゃれなんだね。
それぞれの動物にも 繁殖期があるんだ!

どこで巣を作るんでしょうね。
水辺?雑木林? 
じょんのびさん 精力的に動いてますね。
寒いのに感心してます。
Commented by 三面相 at 2019-02-01 08:59 x
近くの池にもカワウがこのような状態です。
ぼつぼつですが動き始めました。
Commented by Imaipo at 2019-02-01 10:02 x
おはようございます
カワウは白く変わるんですか
こんどは気をつけて見てみます
昨晩此方は雪が舞いました
今朝はほんの少々うっすらとこの時間は
消えてると思います、
Commented by ヒューマン at 2019-02-01 10:23 x
ウ こうした棒にとまるのが習性なのですね
相手を探しているのかな
Commented by usatyu4 at 2019-02-01 12:24
カワウが見れるのですね。カワウというと、3年ぐらい前に観光で鵜飼を見たことがあるので
ふと、その時のことを思い出しました。上手に魚を取る姿を見ました。
Commented by 松風Ⅱ at 2019-02-01 15:07 x
人間以外の生き物は男が着飾る習性らしいですね
お嫁さん探しに必死にお相手にアピールしなければ
らなければ振り向いてもらえない男性の性かしら(^_-)
人間もオ同じかもねもね(^_-)
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:00
** 大連三世さん
今晩は♪
全身黒いカワウです
今の時季は首を白く化粧をしたように変身して
目立たせましたいます。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:09
** ma_kun さん
今晩は♪
潟の中にはヨシの枯れた林が豊富です
そんな内は巣作りに最適でしょうか
この眼で確認していません
定かではありません。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:11
** butch 89さん
こんばんは♫
いえいえあまり出歩きませんよ、
一年毎に出かける事が少なく成っています
早く温かく成ると好いんですけれどね。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:13
** 三面相さん
今晩は♪
昼間の福島潟・・・目の届く範囲では
このカワウたちが主役です。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:17
** imaipo さん
今晩は♪
お日さまの出る日が続かなくて!
晴れの日は貴重で逃すまいと散策して来ました。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:20
** ヒューマンさん
今晩は♪
以前はヨシの浮島に生える木に鈴なりに留まっているものでした
カワウのフンでその木は枯れました、
フン公害 (>_<)
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:21
** usatyu 4さん
こんばんは♫
かがり火で照らし出された幻想的な
鵜飼のシーンはテレビ等で知るだけです、
観光して見たいです。
Commented by hohsi117 at 2019-02-01 20:23
** 松風Ⅱさん
こんばんは♫
全身真っ黒に近いカワウですが
見事に変身!
上手く出来ていますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2019-01-31 15:47 | 福島潟 | Comments(16)