人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

白 鳥






白 鳥_f0333346_15093071.jpg
カメラ目線かしら ?
雰囲気が愛らしかった!



白 鳥_f0333346_15095731.jpg
かあさんに寄り添う



白 鳥_f0333346_15101206.jpg
仲良し家族へ仲間入りのカモたち


白 鳥_f0333346_15105528.jpg


白 鳥_f0333346_15110852.jpg
大きく羽ばたきを始めた
何処かへ出かける準備 ?




ある年の白鳥たち
ファイルを開いて眺めて居ます














【キャンペーン】冬カメ魂が熱い!思い出の冬ショット&大好きな雪景色はコレ!


Commented by butch89 at 2019-02-14 15:39
白鳥さんたちを 観察しれて良く撮れてますね。

こうして見ると可愛いよね。
親子は特にね。
三月頃に帰り始めますか。
こうして見るのも今のうちでしょうね。

Commented by 大連三世 at 2019-02-14 19:26 x
2月も半ばになりました。
白鳥もあとひと月もすると北帰行が始まりますね。
オナガガモとハクチョウは相性がいいようですね。
こちらでも一緒にいます。
Commented by 三面相 at 2019-02-14 20:36 x
白鳥がきれいに撮れていますね。
この真っ白い色が難しいです。
Commented by Imaipo at 2019-02-15 08:07 x
おはようございます
可愛らしいですね、カメラ目線ですかね
それにしても凍てついている場所に
良い羽毛を着てるので寒くないのでしょうね。(笑)
Commented by ヒューマン at 2019-02-15 09:37 x
おはようございます
羽を広げて、アピールですかね
くちばしの黄色が印象的です
Commented by jarippe at 2019-02-15 10:32
ホントホント  最初のハクチョウ
若狭と言いますかお色気といいましょうか
ちょっと首をひねってカメラ目線いいですねー
Commented by ベル at 2019-02-15 10:40 x
おはようございます♪
お堀に定住してる白鳥は、羽を切られてますので逃げませんが、
水が汚いので羽が汚れて、茶色い部分があります(^^ゞ
何処かから汚水が流れ込むお堀で、市民は改善を望んでますが、
なかなか綺麗になりません、それで白鳥が一羽亡くなりました。
すっぽんにも幼鳥がやられました、管理する人も居るのですが、
堀の生き物同士ですが、共存が難しいみたいです。
亀の駆除も大変らしいです。
この自然の白鳥の美しいこと、真っ白ですもんね(*^^*)
Commented by 松風Ⅱ at 2019-02-15 15:52 x

まあかわいい~、
今年もまた拝借したいです(^.^)/~~~
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 20:51
** butch 89さん
こんばんは♫
今年は北帰行が速まるかしら?
雪の無い田んぼは広範囲ですから
餌採りにも事欠かないのですが。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 20:54
** 大連三世さん
今晩は♪
今年の我が地域は雪が降っても長く続かず
降っては解けるを繰り返しています、
渡り鳥も温かさを感じて北帰行が速まりましょうか。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 20:56
** 三面相さん
今晩は♪
晴れた日中でも陽射しが強くありません
だいいち日差しの出る日も少ないです(>_<)
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 20:57
** imaipo さん
今晩は♪
人間の感覚でついつい鳥たちの事を
観察してしまいますね、
この寒さが居心地よく過ごせて居るんです。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 21:01
** ヒューマンさん
今晩は♪
飛来している白鳥の殆どがコハクチョウで
オオハクチョウは数が少ない様です、
昔 ステージで衣装を広げて歌う歌手がいましたね。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 21:06
** jarippe さん
こんばんは♫
田んぼで餌採りに真剣な様子など
様々な光景を目にしていますが
やはり水の上ですーいすいと動いている様子が
一番綺麗に見える感じがします。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 21:09
** ベルさん
こんばんは♫
毎年 渡ってくる白鳥たちは
人間で同じ言い方で表現すれば
健康だと思いますね。
Commented by hohsi117 at 2019-02-15 21:11
** 松風 Ⅱさん
こんばんは♫
私も以前に撮った白鳥たちの
ファイルを開いて見ています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2019-02-14 15:23 | 生きもの | Comments(16)