人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

そこからの眺めは?


そこからの眺めは?_f0333346_15563932.jpg


そこからの眺めは?_f0333346_15573290.jpg


そこからの眺めは?_f0333346_15571324.jpg
先日の晴天の日
風もなく 穏やかな天候

地上から何メートルの位置なのでしょうか

眺めは好いですか?

気持ちの緩みは禁物の仕事ですね
















【キャンペーン】『小さい春、み~つけた』雪解けや開花…うれしい春の便りを募集中!


Commented by 三面相 at 2019-03-12 20:49 x
この時期の高所作業はつらいですよ。
寒くってて体が動かなくなりますね。
眺めは?見えないです、見たら怖いです、アハハ
Commented by 大連三世 at 2019-03-12 20:58 x
まるでサーカスですよね。
まじかでこの作業を見たときはびっくりぽんでしたよ。
Commented by usatyu4 at 2019-03-12 21:55
こんばんは ↓の記事で苔の写真、いま、我が家の庭にも生えていて、
暖かい日を選んで庭の草抜きをしていて、びっしり生えていました。
散策路で見つけた卵、何十年か前に同じような光景を見たことがあって、
田舎は都会にないような季節を感じました。
Commented by jarippe at 2019-03-13 06:25
凄い仕事ですよねー  有難い事です
いくら慣れとは言え私には恐ろしいです こわさで落ちてしまう事でしょう
ひたすら感謝ですね
Commented by Imaipo at 2019-03-13 08:39 x
おはようございます
おー凄い場所で仕事をされてますね
私も一度高圧線でこのように仕事を
されてるのを見たことがあります
その時の高さはビルの7~8階の高さだと思われます。
Commented by ヒューマン at 2019-03-13 09:31 x
おはようございます
こういう仕事も大変ですね
そして、我々の生活を支えてくれているのですね
Commented by ベル at 2019-03-13 09:48 x
おはようございます♪
ベルさんのフィールドに、高圧電線塔が有るのですが、
2年に一度ぐらい、点検が有るようで、カワセミを撮ってると、
塔の上に作業する方が、数人登ってるのが見えます。
一度ご苦労さまと、手を振ったら振返してくれました。

鳥見をする山でも、その様な事が有りました。
今から山の高圧線の塔に登りますと、沢山の工具を持って、
数人の若い技師さんが、道のない山を登って行きました。
駐車場に居たベルさん達に、一番高い鉄塔の上から、
全員が手を振ってくれ嬉しかったです(^^)
Commented by ma_kun at 2019-03-13 10:04 x
おはようございます
この時期の高所の作業は辛いですね。
保線作業の人には感謝!感謝!ですね。
Commented by 松風Ⅱ at 2019-03-13 13:49 x
すごいですね~
クレーンに乗って曲芸紛いの仕事をしています
高所恐怖症はただ感心して見上げているだけですが
警備員さんの丁寧な挨拶も嬉しですね
感謝あるのみです

Commented by hohsi117 at 2019-03-13 14:42
** 三面相さん
今日は♪
冬の時季を経て故障の有無など
点検作業も有るのでしょうか?
想像しながら眺めて撮ってごめんなさいです。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 14:44
** 大連三世さん
今日は♪
鉄塔上での作業も見かける事があります
山間地ではなお更に大変でしょうね。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 14:47
** usatyu 4さん
こんにちは♫
ようやく出始めた雑草たち
まだ値の張り方も浅く抜きやすいですね、
ようやく春を待って出て来たのを抜くのも気の毒で・・・
そんな加減をしている内に手が付けられなくなるのでしょうね。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 14:50
** jarippe さん
こんにちは♫
高い場所から一望してみたい気持ちもあるけれど・・・
晴れた日ばかりとは限りません
安全に気を付けて従事して戴きたいですね。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 14:54
** imaipo さん
今日は♪
真剣に仕事されているのを
のんきにカメラを向けて・・・と悟られないように
離れた位置から撮りました (p_-)
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 15:02
** ヒューマンさん
今日は♪
自力で電線に沿って移動しながらの作業でした
経験年数はどの位でこの仕事に就くのでしょう。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 15:06
** ベルさん
こんにちは♫
高い山並みを見上げる時
鉄塔が無数に建っています
それもみんな人の手による作業です、
どんな仕事にもそれぞれの経験と苦労が・・・
その恩恵の元に生活が成り立っているのですね。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 15:09
** ma_kun さん
今日は♪
気象条件を選んで作業を進めているとは思います
こんな光景を目にすると
あぁー 春らしい気候に成ったなぁと感じます。
Commented by hohsi117 at 2019-03-13 15:14
** 松風 Ⅱさん
こんにちは♫
道路工事は足元の悪い時期に多いように感じられ
撮りたいとも思いません
青空の下で凄い作業の光景に
物見高くパチリさせて貰いました。
Commented by MOM at 2019-03-13 21:07 x
ダメです!
高所恐怖症です!
おまけにたぶん風も吹いているのではないでしょうか?
友人がどこかの有名なつり橋を渡りに行きたいといいます。
橋の手前で待っていられるのならいいのですが、渡らないといけないなら私には無理です。
こういう勇気のある方たちのおかげで快適な生活が送れるのですね。
ありがたいことです。
Commented by butch89 at 2019-03-14 09:09
こちらでもあっちこっちの電柱に上って作業を
されてる方々を見かけます。
怖くないのかな~っておもいますね。
慣れているとはご苦労様ですといいたいですね。
電気が来ないと何もかも出来ませんから。
あの震災ではこりごりでしたものね。
感謝です。
Commented by hohsi117 at 2019-03-14 10:37
** MOM さん
おはようございます♫
気象条件を選んで実施されるのでしょうね、
冬の時節が終わると見掛けられる光景です。
吊り橋を渡るの好きです
そこからの一望も快感ですよ。
Commented by hohsi117 at 2019-03-14 10:39
** butch 89さん
おはようございます♫
家庭内は何もかもスイッチでポン
用を足している生活ですから
心構えをまた考え直します。
Commented at 2019-03-14 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saas-Feeの風 at 2019-03-15 14:04 x
高いところを苦手な人には無理な作業ですよね。
冷や汗が出ます、そして脚が震えます。
風が無いとのことですから、作業のかたにとって、それは好い日になりましたね。
風が吹いて揺れるとなおさら怖いです(>_<)
Commented by hohsi117 at 2019-03-16 11:36
** 鍵コメさん
了解でーす
お訪ねしますね。
Commented by hohsi117 at 2019-03-16 11:38
** Saas-Feeの風さん
おはようございます♪
自分の出来ない事を経験されているか方達
山の様に数多く存在されます、
尊敬してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2019-03-12 16:10 | 風景 | Comments(26)