人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

夕方のあやめ園


夕方のあやめ園_f0333346_11285329.jpg
市の花・・・あやめ (新発田市あやめ園にて)

あやめまつりも30日迄
よって花々も終りに・・・
そんな中から選んだ美人です↓


夕方のあやめ園_f0333346_11274578.jpg



夕方のあやめ園_f0333346_11280701.jpg


夕方のあやめ園_f0333346_11282084.jpg


夕方のあやめ園_f0333346_11453786.jpg


夕方のあやめ園_f0333346_11454536.jpg


あやめ園を見下ろしながらの散策路
あやめに替わって紫陽花が見頃に











【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by butch89 at 2019-07-02 12:12
いろんなアヤメが見られますね。
色もいろいろですね。

アヤメ園の脇に アジサイがグルッと咲いてますね。
こちらもアヤメからアジサイに移行です。

今日は曇り・ムシムシが半端じゃないですよ。
ベランダが あまりにも汚くて 水を流して掃除しました。
素足で水を撒いて何とかきれいにしました。
疲れてしまいましたよ腰に来ますね。
Commented by 三面相 at 2019-07-02 16:23 x
市の花があやめですか、それだけのことがありますね。
今年はアヤメの類を見に行かなかった残念!
Commented by 大連三世 at 2019-07-02 21:08 x
新発田市の花はアヤメでしたか。
そろそろ終わりですね。
前橋の花はバラ、群馬県の花はレンゲツツジですが
いずれも今年は終わりです。
7月に入り、今年も半分終わってしまいましたね。
Commented by ヒューマン at 2019-07-03 09:47 x
さすが美人揃えですね
新潟美人 いいですね
Commented by ma_kun at 2019-07-03 10:12 x
市の花がアヤメですか。
hosi117さんと共に美人揃いですね。
今年はアヤメも紫陽花も見に行くことがりませんでした。
Commented by ベル at 2019-07-03 11:03 x
おはようございます♪
雨の日のあやめはとても綺麗ですが、今日の雨は
お花を傷めそうで、今から不安です(^_^;)
そろそろニュースで報道されてるような雨が来そうです。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:20
** butch 89さん
こんにちは♫
毎日 降り続かない当地です・・・有難く思います
でも 湿度は上がっています。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:21
** 三面相さん
今日は♪
新発田城はあやめ城とも呼ばれます
アヤメの見頃が終えると本格的な夏の到来です。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:25
** 大連三世さん
今日は♪
このところの九州地方の
異常な雨の降り方を心配しています。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:27
** ヒューマンさん
今日は♪
適当に雨も降っていますから
今年のあやめの咲は好かったのではと
想像して居ました。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:28
** ma_kun さん
今日は♪
見頃を終えて
来年の為の株分け作業に入るようです。
Commented by hohsi117 at 2019-07-03 16:30
** ベルさん
こんにちは♫
毎日 九州地方の雨の降り様に心配しています
前線の移動に伴いひどい事に成りませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2019-07-02 11:46 | 花・木々 | Comments(12)