人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じょんのび

見たり聞いたり試したり


by hohsi117

言うまいと 思えど・・

言うまいと 思えど・・_f0333346_09501702.jpg

~ 言うまいと 思えど 今日の暑さかなぁ ~

おお昔に 詠まれた川柳ですが
この時代に比べ 現在は相当暑いのでしょうね


言うまいと 思えど・・_f0333346_09502298.jpg


言うまいと 思えど・・_f0333346_09502714.jpg
久しぶりに訪れた神社では
風鈴祭りが

地の輪を八の字に三回潜り抜け
暑い夏も 体調管理で乗り切れますように
祈ってきました




Commented by 三面相 at 2022-07-04 10:20 x
暑い日が続きますのでお互いに気を付けなくってはですね。
こちらは台風の影響で今大雨が降っています。
恵みの雨程度で終わりたいですよ。
Commented by ベル at 2022-07-04 12:09 x
おはようございます♪
「こんにちは」より先に出る「暑いね~」が、
今の挨拶となってますね(^^)
昨日から、ほんのちょっと気温が下がって、
過ごし易いけど、ムシムシします。
台風の雨なのに、まだダムには流入なしです(^^ゞ
Commented by ヒューマン at 2022-07-04 15:15 x
神社にお参り 暑い中お疲れ様です 目下図書館に避難しています
Commented by 大連三世 at 2022-07-04 20:04 x
全くその通りで、口を開けば暑い、暑いばかりです。
少し気温が下がってきましたが、台風の接近です。
被害なく雨だけ置いていってほしいですね。
Commented by hohsi117 at 2022-07-05 10:27
三面相さん
室温計を気にしなければ好いのですが
ついつい 見てしまいます、
湿度が上がり、ムシムシします。
Commented by hohsi117 at 2022-07-05 10:28
ベルさん
冷感マスクを使用していても
ひんやり感を感じなくなってきました。
Commented by hohsi117 at 2022-07-05 10:30
図書館へ避難?
いいアイデァですね 
夏休み前ですから 空いているかなぁ。
Commented by hohsi117 at 2022-07-05 10:33
大連三世さん
昨日は熊本では被害から二年経ったと報じていました
台風の接近の度に心配ですね。
Commented by IKUKO-IF at 2022-07-06 08:57
おはようございます。
ホント言うまいと思うけどつい口に出てしまう暑さですよね~
でも今週は台風の影響かホッとできる涼しさで助かっていますが・・・・
夏の暑さはもう覚悟するしかありません。
Commented by hohsi117 at 2022-07-06 09:19
IKUKO-IF さん
考えてみれば、寒い地域に住む私たちは
暑い時期は短いから・・・
と思って居たのは 以前のことに成りました
春と秋が短くなってしまいましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hohsi117 | 2022-07-04 09:58 | 風景 | Comments(10)